スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月最初の満月

先月はなかった満月の夜。
今月は1日と30日の2回あります。
満月(20100301)
いつものように露出を最低まで落として撮影してみました。
今夜は雨の予報やったので昨夜、日付が変わった24時過ぎに撮影しました。
午前1時半くらいが満月だったはずなので、もうまんまる♪

今度は露出を通常に戻しての撮影。
3月最初の満月
やっぱりすっごく明るくて光が広がります!
ジッと写真を見つめていると何だかお月様が動いているように感じます。
少しずつ上へと上がっていくような。。。



ブログは久々となってしまいました。
スタートから約4年間は毎月のように
その月の日数よりも多い記事数をアップしてのですが、
今年の2ヶ月はともに30未満の記事数となっています。

例年、12月に主担当の作業が始まって夏まで続くのですが、
この作業は社内の最重要案件という位置づけなので
その他の作業を平行して行うことはありませんでした。
が、今年は4月の法律改正に伴う大型案件を同時進行していたため、少々余裕がなくて…
その平行して行っていた作業がひと段落しました。
徐々にブログの方もペースを戻していこうと思っています。









さてさて、ブログを怠けていた間ですが、
テレビラックを買いました!
組み立て式だったので届いた時はこんな感じ。
テレビラック(組み立て前)
少々不器用なので、大丈夫かな~と思いつつも、
設置作業(組み立て含む)は千円以上掛かるので自分で組み立て。
でも、意外と簡単に30分ほどで完成しました。
テレビラック(完成)
横幅は1mほど、家具の配置替えをしてスペースを確保。
テレビの脚の部分がちょっとはみ出すような不安定な台から
しっかりした台に替えてひと安心です♪


そして、お買い物はもうひとつ。
ブルーレイレコーダーではありません。。。
小銭入れですボロボロのの小銭入れ
見ての通りボロボロ!
なんと言っても、ジッパーの取っ手部分が折れて開けにくいので、
奮発して新しいのを買ってきました。
おニューの小銭入れ
100円ショップ(105円)ですけどね(⌒⌒;)


こんな感じの2月も終わって、早くも3月ですね~
最近はもう夏(春)になるの?ってくらい暖かい(私は少々暑い…)のですが、
このまま一気に春になると楽でいいですね~!

関連記事
[ 2010/03/01 23:55 ] ★★夜空をお散歩★★ | TB(0) | CM(2)

きれいですね~♪

素敵なお月さま、見せていただきました。
ありがとうございます♪

自分も含めて、ブログの仲間がことごとく忙しくなってて、
更新も滞りがちなのが、ちょっと淋しかったり。。。

でも、ほそぼそとでも続けて行こうと思っています。

ハンバーガーが、食べたくなりました。
わたしもマックのてりやきバーガーが大好きですvv
[ 2010/03/06 16:21 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ TONEさんへ ♪♪♪♪♪

こんにちは~

私も半月ほどお休みしていましたが、
満月をきっかけに復帰ですぅo(^-^)o
でも、忙しい時は仕方ないですよね~
マイペースでいきましょう!

マクドのてりやきの甘いソースはいいですね(^-^)/
また食べたくなってきました(^_^;)
[ 2010/03/06 17:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/3504-7b4f8075









