スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しいハイチュウ

この時期になると合格祈願の食べ物がたくさん発売されますね。
ハイチュウの真っ赤なリンゴ味
私は特に何かを受験する訳ではないのですが、
受験シーズンという事で応援の意味で買います!

筆記試験、実技試験(もあるのかな?)、あとは面接とかもあるんでしょうね。
私は面接とか、面談とかいうものが極まりなく苦手なのですが、
経験から意外になんとかなるものだな~とか感じています。
数分の面接だけではその人の本質まで見極める事はできないので、
まずは第一印象で明らかにダメだって思われなければ
普通に話しているだけで良いのかもしれません。

私の場合、2年前に関西に来る時の面接では
絶対に落ちる訳にはいかなかったので、
全くやった事がないことまで少しなら経験があるので
慣れればすぐにできるようになると思いますとか言ってみたり。。。

できるかどうか不安な事でもできると言い切ってしまって
後で勉強して本当にできるようにすればいいわけです。
が、どうあがいてもできない事や無理をし過ぎると
後々自分が困る事になります。。。

その反対に学生の頃に1度わざと受からないように面接を受けたことが1度あります。
アルバイト情報誌を見て面接に行ったのですが、
お店の雰囲気が明らかに怪しかったので「こりゃまずい!」と思って(笑)


自分を大きく見せるような話をしましたが、
最初に無理したせいで後で辛くなったり、長く続かなかったら本末転倒。
チャンスが一度だけではなく、それしかないって訳ではないということであれば、
あまり飾らず素直にできること、できないことを話すのが良いのかな~と思います。




話が逸れましたが、続いては年明け早々に発売になったハイチュウです。









ハイチュウのいちご大福味
いちご大福味!何だか美味しそうに見えますが、会社では評判はイマイチ。。。
確かにいちご大福っぽい味はするんですけどね~。
明らかにこれがマズいっていう感じではなく、全体的にもうひと息なんですかね。


かぶりつきコロン
こちらは節分の豆なんかを売ってるコーナーにあったのですが、
節分とどう関係があるんやろう…?
味は普通のコロンと同じだと思います。
話のネタに買ってみるのは良いかもしれませんね。
関連記事
[ 2010/02/09 00:09 ] が~んば! | TB(0) | CM(2)

こんばんは♪

確かにこの季節は合格祈願系のお菓子がたくさん出回っていますね♪
最近見かけただけでも、ポテトチップス、かっぱえびせん、カールなど、スナック系だけでも相当数になります。
あとはハイチュウシリーズの種類の豊富さには驚きました。
棒状ハイチュウ(ミカン味)やわたがし味などなど……
食べていないので味はわかりませんが、特にわたがし味なんかはどんなものだろうと興味があります。
[ 2010/02/10 20:16 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ 我流切紙人さんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは。

お店に行くとたくさん並んでますよね
スナック系はあんまり買わないのですが、
ポケットに入るサイズの物は結構買ってしまいます。

最近はハイチュウに限らずいろんな種類が出るので新しい種類を見つけるとついつい…(^o^;)
ミカン味は食べた事がありませんが、わたがし味は一度食べました。
ザラメ味が少々クドい気がします。
会社で配った時も不評でした┐(´ー`)┌
ぜひお試しあれとは言えないですね~
[ 2010/02/10 23:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/3496-c9a145ae









