スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

のんびりと。

冬の寒さが緩んだこの日は今年2度目のお散歩

石段に腰掛けて川を眺める光
キラキラと光る川面をちょっと眩しく思う
でも、心地よい場所
軽く流れる素敵な時間と戯れる

空港が間近にあるため、目の前を通るジャンボジェット
ANA
その音は意外にも耳障りではない

目の前の川を眺め
そこに集う鳥達を見つめる
お花がほとんど咲いていないこの時期は
何を探すでもなくペースを合わせて
ゆっくり自転車をこぎ
疲れたら自転車を止めて自然を見渡す






川にはユリカモメさん。
川に下りる瞬間強く羽ばたいてスローダウン。
スローダウン
それでも、着水時には一瞬体が沈むので、
顔が水につからないように頭を上げていました。
着水

こうして、川の方に意識を集中していると、
真後ろの石段の上にハクセキレイさんが舞い降りました。
久々に間近で見るハクセキレイさん。
背後のハクセキレイさん②
ふわふわして可愛いですね♪
背後のハクセキレイさん①
食べるわけではなく、枯れ枝をツンツンとつついていました(⌒⌒)


1時間ほどのお散歩でしたが、素敵な時間を過ごせましたよ♪




家に帰るとパソコンで記事を書く気力がなかなか沸かないので、
通勤途中や会社の休み時間に携帯でちょこちょこ書き溜めたものを
メールでパソコンに送信して切り貼りして記事を書いてみました。
時間的には去年と変わらぬ時間に家に帰るのですが、
今年から朝は30分早く起きるようにしているのでその分疲労が溜まってる…?
時間的には余裕があっても、精神的に余裕がないようです。
作業の方も今年は複数案件を平行して行っているため、全体的に遅れ気味。
先週の土曜日は休日出勤すると全体の90%くらいの人が出社していました。
これにはさすがにビックリ!
2月末でひと段落するまでは少々余裕のない状況となります。

例によって皆さんのブログにお邪魔するのをサボってる言い訳です!
実際よりもオーバーに書いて疲れてるっぽく見せてみるのでした(⌒⌒;)
関連記事
[ 2010/02/08 23:35 ] ★★幸せな刻★★ | TB(0) | CM(6)

おはようございます~♪

仕事、忙しそうですね。
そう言えばあきさんって、何の仕事をされているのか知らなかったな~?
差し支えなければ、教えてくださいね。
飛行機は、私も時々撮るのですが、
今は、月に重なる飛行機を狙っているのに…なかなか上手くは…(笑)
ユリカモメさんも、ハクセキレイさんも可愛いですよね。
最後のハクセキレイさん、特に愛らしい感じです。
[ 2010/02/09 10:37 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんにちは。

仕事の忙しさという点では関東時代に比べたらはるかに楽で
プレッシャーもそれほどないんですが、歳のせいですかね~(^_^;)
仕事はいわゆるSEです。
生損保のシステムなんで汎用機というものの開発です。
パソコンについてはそれほど詳しくないので、ホームページ作りなんかはよく分かりません。
使う言語が違いますが、それでもHTMLはなんとなく分かるって感じですね。

飛行機と月
私は偶然撮れてしまいましたが、狙って撮影するのは難しそうですね!
頑張ってくださいね

ハクセキレイさん可愛かったので、この記事の写真の中のメインです♪
[ 2010/02/09 12:50 ] [ 編集 ]

キラキラと光る川面、なんだか春のようですね(笑)。
お仕事が忙しそうですが、気分転換にお散歩はお薦めです。
時間がある時、鳥さんや風景をぼんやりながめて
リフレッシュして下さい。
[ 2010/02/09 16:26 ] [ 編集 ]

ユリカモメ、愛嬌がありますね。私のところの湖にもいるはずなのですが、この冬はあまり姿をみることができず、心配です。また、撮ってみたいです。
[ 2010/02/09 19:34 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ カラーさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは。

昨日は今年初めて会社のお昼休みにお散歩してみました。
梅の花を少し眺めてきました。
今日は暖かくて仕事サボってお散歩したいな~などと考えたりしてます(^_^;)
[ 2010/02/09 22:54 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ エリクソンさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは。

ユリカモメさん、なかなか表情が豊かですよね!
一番近い川でも例年に比べると少し渡ってきた数が少ないような気もします。
代わりに今まではほとんど見かけなかった場所に居てたりもするので、滞在場所を変えた子がいるのかもしれませんね
[ 2010/02/10 01:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/3495-79131204









