スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

渡り

ユリカモメさんは寒くなるとやってきて、暑くなる前に帰っていきます。
これだけ見ると人で言う所の避暑地で夏休みを過ごす
みたいにも思えてしまいますね~

でも、ユリカモメさんにとって渡りというのは命をかけた旅を意味します。
そうしなければ生きていけないから…
いま居てる場所で1年中過ごせたら少し楽に生きられるのにね
去年も来た場所であれば、全く知らない場所よりは気が楽なのかな…?
去年とは違う物もたくさんあって逆に不安なのかも…

望むと望まざるとやらないといけなくなる事もあります。
それでも、一旦やってくると楽しそうに飛び回っているようにも見えますね
FIGHT!
もちろん悩みもあるんでしょうけど、
しばらく滞在してると慣れてきて少しは楽しみも出てくるのでしょう。
負けずに頑張れユリカモメさん♪(*^ ・^)ノ⌒☆
関連記事
[ 2010/02/10 12:46 ] ★★想いのお話★★ | TB(0) | CM(2)

おはようございます~♪

今の時期、こちらにもいっぱいのユリカモメさんが来ていますよ。
素的な飛翔、上手く撮られて綺麗ですね。
でも、あの姿見ていると…悩みがあるのかな~?
貪欲に飛び回っては、他の野鳥の餌まで取り上げているようなのですが…(笑)
[ 2010/02/11 09:47 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは。

そうでしたか~
前回そちらに行った時はまだ少し早かったんですかね
この冬はほとんど外に出てないので余計に少ないと感じるのかもしれません。

飛翔シーンは撮影に失敗した写真がたくさんあります。
難しいですね…

元気に見えてもいっぱい悩みがあるんだと思いますよ。
橋の欄干にとまってる時の表情なんかには憂いを感じる時もあります。
[ 2010/02/11 22:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/3493-a5fd37e7









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。