スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昆陽池のハクチョウさん♪

今年もハクチョウさんがやってきました!
というわけではなく、ここにずっと居てるんですが。。。
コブちゃん1
ここにはコブハクチョウさんがたくさん居てます。
コブちゃん2
こうして背中に頭を乗せて休んでいる姿は可愛いですね♪
重くはないんだろうか…などと思ってしまいますが。。。


そして、コハクチョウさんも居てます。
コハクチョウさん3
一昨年は居てたけど、去年は居てなかったような気がする。
年に4、5回しか行かないので見逃していただけかな?

          「ご飯ちょうだい」の顔♪
          コハクチョウさん1
しっかりご飯をもらっていました!
コハクチョウさん4
注)ここでは飼育員さんが適量を与えているので、
  むやみにエサを与えてはいけません。

こんな表情も…
コハクチョウさん2
威嚇しているのではないようです。
ただ水を飲んだだけですが、ちょっとこわい(⌒⌒;)



関連記事

おはようございます♪

あら~昆陽池公園へ来られたのですね。
今年は池の水が少なく、カモさん達も例年より少ないように思いますね。
それにミコアイサなど来ていても、遠過ぎて撮れないですよ(笑)
私も今度、武庫川の方にでも野鳥見に行ってみようかと♪
[ 2010/01/25 09:43 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

おはようございます。
行ったと言っても去年です。
先週記事にした武庫川遠征の帰りのお話ですね(^o^;)
この時もちょっと鳥さん少ないかなとは思いましたが、
時期が早いからかと思っていました。

アイサちゃんは貯水池の方にしかいませんね。
あの場所だとよっぽど運が良くないと遠過ぎますよね(泣)
武庫川もいろんな鳥さんたちが居てるので楽しいですよ♪
[ 2010/01/25 10:26 ] [ 編集 ]

ハクチョウさんの休んでいる姿、可愛いですね。
長い首を器用に曲げるものです。
そして、ご馳走をもらう時は、ぐーーんと伸ばして。
体が大きいから目立ちますよね。
[ 2010/01/25 16:50 ] [ 編集 ]

こんばんは。
きちんとご飯をあげる人もいるんですね(^o^
おいしいものをもらって、白鳥さん嬉しそう♪
水辺で泳いでいるところも優雅ですね~。
白い羽がまぶしいです(*^-^*

ここではカモさんたちともみんなお友達なんですね。
[ 2010/01/25 21:28 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ カラーさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは。

自分の背中ですが、ふかふかで気持ち良いのでしょうね~♪
こうした光景は頻繁に見かけます。

周りのカモさんと比べるとコハクチョウさんは大きいですね!
目立つ分だけご飯もたくさんもらえるようですが、
その割にはスラっとした体型がちょっと羨ましかったりします(笑)
[ 2010/01/26 00:54 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ スウさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは。

係りの人が時間ごとにご飯をあげているので
一般の人はご飯をあげてはいけないのですけどね。。。
でも、喜んでいるので良いかなとも…

ここの鳥さん達は交通渋滞の中でも仲良くやっているようです。
アヒルさんとカモさんが仲良くしている不思議な光景も見かけますよ。
[ 2010/01/26 01:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/3483-479e3215









