スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しいテレビが届きました!

シャープの薄型液晶テレビです♪
薄型液晶テレビ
■フルハイビジョン
…世界の亀山モデルと書いてありますが、何だか分かりません。
”亀山”というとどうしても、『相棒』が頭に浮かぶ!
■倍速フルHD液晶技術
…これは購入時の条件としていましたが、何のことかはよく分かりません(⌒⌒;)


型落ち(?)ではありますが、上々です♪
しかし、問題点が2つ。
見ての通り、今まで使っていたテレビ台から脚の部分が微妙にはみ出します。。。
これはテレビラックも買わねばなりませんな。。。
そして、もう1つは薄型なので、テレビの上に物を置けないことですね~!
今までビデオテープはテレビの上に置いていたんですが…

次はテレビラックの購入ですね。
ヨドバシポイント全部使って早々に買ってしまおうと思います。


ブルーレイレコーダーの方は内蔵ハードディスクの容量は320Gもあれば充分かな?
必須条件は2番組同時録画とブルーレイ+DVDへの書き出しくらいでしょうか。
シャープでめぼしをつけている機種は現時点で¥84,800(ポイントは15%)

ボーナスまで待とうかと思いましたが、勢いに乗って来月の給料が出てから買うかな~!







先日ちょっと触れた配水管の工事はこんな感じ。
なかなか見つからなかった詰まりの元。。。こんな機械で何とか解決!
排水管工事1
ポンプかと思ったのですが、ホースを配水管の中に突っ込んで
それを回転させるための機械のようです。
排水管工事2
最後は大きな毛玉のような物が幾つも出てきました(⌒⌒;)
これですっきりさっぱり水も流れます♪


こちらは寝坊して午後から出社した日の駅のホーム。
家を出たら雪がちらついていてビックリでした。
初雪
携帯写真なのではっきりとは写っていませんが、画像を大きくしたら少しは見えるかな…
この日は強烈な寒さのため、今期の初雪となりました。

関連記事
[ 2010/01/18 00:32 ] ★★お買い物のお話★★ | TB(0) | CM(6)

おはようございます。
新しいテレビ到着、おめでとうございます!
写りもきれいでいいですね~。
うちも昨年末、テレビとBDレコーダーを買い換えたんですが、
テレビの台に大きさをあわせたら、画面が小さくなってしまって・・・(TvT
レコーダーの文字が読みにくくって仕方がありません。。
その点あきさん家のテレビは画面が大きくっていいですね!
レコーダーもお買い物ができますように(*^_^*)
[ 2010/01/18 07:03 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ スウさんへ ♪♪♪♪♪

こんにちは。
高いだけあってさすがにきれいでした(^-^)/
型落ちでも37インチを買えて良かったです!
テレビの台は結構高いですね~
今のままやと引っかかって落としてしまいそうなのど台も買う予定です。

これは文字もきれいに見えますよ。
機能はまだまだ使いこなせていませんけど(^_^;)
[ 2010/01/18 12:43 ] [ 編集 ]

あら、ウチも去年の10月に‘亀山モデル’のテレビに変えました。
映りがとても綺麗でさすが宣伝文句の通りだと思いました。
でも、私は1時間見るだけで、目が疲れてしまいます。
PCの方が疲れません(笑)。
夫、共々、テレビの機能は、まったく使いこなせていません(汗)。
[ 2010/01/18 16:20 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ カラーさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは。

亀山モデルも種類がいろいろありますね。
“亀山”が何かは知りませんけど(笑)
宣伝は見たことないのですが、キレイですね~

じっくり構えてテレビを観ることは少ないので目は疲れませんが、たまにコタツに入ってゆっくり観てるとお尻は痛くなります(^_^;)
[ 2010/01/18 21:09 ] [ 編集 ]

あきさん、こんばんは~。

薄型テレビ買ったんですね。
いいなあ~。
大きな画面で映画見たら、映画館いらずになってしまいますね。
ウチはまだブラウン管テレビ&VHSのビデオです。
時代に乗り遅れてる(^^;;

[ 2010/01/18 23:50 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ moniiさんへ ♪♪♪♪♪

おはようございます。

テレビが壊れたので仕方なく買いましたが、薄型テレビなかなか良いですo(^-^)o
もともと映画館には行かないタイプの人間ではありますが、迫力が違いますね~!
まだ1年以上もあるのでじっくりと選んで買ってくださいね
[ 2010/01/19 08:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/3477-36fe2484









