スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地デジ対応テレビ!

今週はついにやらかしました。水曜日のことです。
今月から仕事の開始時間が30分早くなったので、遅刻しそうとは思っていました。
いつもの時間に目覚ましをかけて一度は目が覚めながらも二度寝(⌒⌒;)
「体調不良で病院に寄って午後から出社します(嘘)」などと連絡して
三度寝してから出社してみました。。。
今週から作業が忙しくなってきたのでちょっと痛い寝坊でしたが、軽い休養になりました。


昨日の朝、今季初めてツグミさんを確認できました!
1月3日のお散歩の時もそれらしき影は見えたのですが、
はっきりとは確認できませんでした。。。


で、今日はひと足先に仕事が佳境を迎えているメンバーが出社。
うちの社でお休みなのは私だけですね。
私は来月に土曜出社の可能性が。。。








話は変わりますが、年末あたりから詰まっていたお風呂の配水管を直してもらいました。
お風呂やお洗濯は溢れてくる水をポンプで吸い上げて台所の排水溝へと流しながらやったので、
時間は掛かるし、かなりの重労働。
それが寝坊の原因…ということにしておこう。
でも、引っ越してきた当時よりも流れがよくなったようです♪



さらに年末から調子が悪かったテレビがいよいよ寿命のようで
ゆうべから全く観る事ができなくなりました。
(リングの)貞子が出てくるのかと思うような砂嵐。。。
観たい番組はビデオに録って新しいテレビを買ってからゆっくり観ようと思っていましたが、
今週の真ん中あたりはテレビもきれいに映っていたので大丈夫かなとか思っていたのですが。。。
新しいテレビを買って帰ってきた今夜はビリビリしながらも何とか映るようになっています。
最後の勇姿
最後の勇姿です。
約15年間ありがとう!お疲れ様。




そんな状況なので昼間に梅田のヨドバシカメラに行ってきましたよ。
最初はカタログを見ながら40インチくらいにしようと思っていたのですが、
現物を見に行ったらちょっと大き過ぎるな~と感じたので32インチで再検討していました。

で、最終的に買ったのは”シャープ アクオス LC-37ES50”
37インチの地デジ対応テレビです。
去年の2月か3月に発売になったちょっと古いタイプ。
店頭表示価格は12万5千円→9万9800円に値下げになっていました。
しかも、ポイントは20%で¥19,960分。配送料3200円(だったかな?)は無料。

そんな訳で32インチの中で安いのをと思っていたのに37インチとなった訳です。
ちなみに32インチでめぼしをつけていたものよりはるかに安かったです。

で、これだけ安くなっているのをさらに値切るのは無理かもと思いましたが、
レジの中をしばらく観察して周りの人達に支持を出している偉い人
と思われる店員さんを捕まえて値切り交渉!
(値引きの権限のある店員さんを探していたわけです。)
最初はちょっと渋っていましたが、3千円だけ値引きしてもらいました。
さらにリサイクル関連の代金525円を無料にしてもらいました(⌒⌒)
あとはリサイクルの引き取り代金2,835円を配送時に払うだけですね。

新しいテレビは明日の午後には届きます。
テレビラックは新しいのを買う余裕がなかったのですが、
いま使っているテレビ台だと脚の部分(の横幅)が1cmほどはみ出す程度。
しばらくは今ので我慢しよう。。。

いまはビデオが2台あるんですが、ブルーレイレコーダーも買おうと思っています。
ポイントは5年保証をつけたので、その分を引かれて残1万4千円ちょっと。
エコポイントが37インチで1万7千円+リサイクルで3千円。
エコポイント(商品券)は届くまでに3~4ヶ月は掛かるとのことですが、
合わせて4万4千円あることを考えるとDVDレコーダーの倍はするブルーレイでも良いかな。
ボーナスが出る頃にレコーダーも買おうと思っています。
ボーナス…うちの会社が4月に吸収合併されるのでボーナス出るのか少々不安ですが…


新しいテレビは明日届くので写真はなしです。。。

関連記事
[ 2010/01/16 19:31 ] ★★お買い物のお話★★ | TB(0) | CM(2)

おはようございます♪

地デジ対応テレビを買われたのですね。
それも37インチですか、良いな~♪
私など息子の使っていたお古で、32インチ…もちろん地デジ対応ではないです(汗)
どうしょうかと考えていたら、息子がブルーレイレコーダーの新型を買ったもので…
そこでまたお古のDVDレコーダーを貰って、これ地デジ対応なので、それで何とかしようかと^^
あら~このレコーダーもブルーレイだったかな??
でも、地デジ移行なんて、迷惑な事をしてくれますよね。
[ 2010/01/17 10:30 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは。

はい、テレビは今日届きました!!
今までが21インチだったので、37インチはとっても大きいですよ♪
来年の切り替えまで本当に映らなくなるのか確かめてやろうなどと思っていました(⌒⌒;;)
今はビデオで録画した番組を見ていますが、だいぶ画像が違いますね。
ボーナスまで待つつもりでしたが、来月にはレコーダーも買おうかと思っています。
さすがにデジタルというだけあって、アナログと見比べると段違いです。
ここは思い切って買ってみるのも良いかもしれませんね~。
[ 2010/01/17 22:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/3476-ac0c1f7f









