スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ギョッ!

羽が6枚もある不思議な鳥さんを発見しました!!!
新種の鳥?!
さて、この人は誰でしょう?






近くの公園の池です。
去年の11月にハシビロガモさんが渡ってきました。
ハシビロガモさん1
             ハシビロガモさん2
お馴染みのシーンです。1列になってご飯を食べていますね♪
ハシビロガモさんの行進

同じタイミングでやってきたマガモさんとの交差を楽しんでいるようにも見えました。
交差



そして、しばらく見かけなかったゴイサギさんの一家も戻ってきていましたよ♪
ゴイちゃん一家
模様の移り変わりが分かる1枚です!




関連記事

 楽しかったり興味深いい画像満載ですね。ハシビロガモ、まだ見たことがありません。見たいです。1枚目、どうなってるんでしょうか?3羽くらいで重なってるようにも見えますが、何という鳥なんでしょうか。カモメ系?わからないなあ・・・・。ゴイサギの写真も、面白いですね。
[ 2010/01/07 02:18 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

1枚目、セグロカモメが3羽重なっているのかな?
ハシビロガモさんは、よく円形にくるくる回りながら採食もしますよね。
顔はおっかないけど、体は綺麗ですよね。
ゴイサギさん一家も上手く撮りましたね。
寒い時期です。風邪など引かれない様に^^
[ 2010/01/07 09:42 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ エリクソンさんへ ♪♪♪♪♪

こんにちは。

そちらにはハシビロさんは居てないんですか!
このカモさんは面白い習性を持っているので見ていて楽しいです。
1枚目はユリカモメさんがいっぱい飛んでるところを撮りました。
たまたま重なった写真があったのでクイズにしてみたりして(^o^;)
ゴイサギさんはしばらくどこかに行っていたのですが、涼しくなった秋くらいにまたこの場所に戻ってきたようです。
[ 2010/01/08 18:06 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは。

惜しい!!
セグロさんではなくてユリちゃんでした~(^-^)/
グレーが濃く見えるのでセグロカモメさんに見えますね

ハシビロさんがくるくる回るシーンは昆陽池に行くとよく見るのですが、
こちらでは一度も見た事がないんですよね…
鮮やかオレンジの色がとっても綺麗です!
確かにちょっと目つきが悪かったりしますが(^_^;)

ゴイサギさん一家は去年もこうしてかたまっていたのですが、1年経って左上の子の羽の色が変わり始めたようです。
来年には完全なゴイちゃん色に変わるかと思います。
[ 2010/01/08 18:07 ] [ 編集 ]

こんばんは。
一枚目の写真、ビックリしましたよ~。
6枚羽の鳥さんが本当にいるのかと(^-^;
何羽かの鳥さんが重なっていたのですね~。
一列になっているカモさんたちも可愛い(*^_^*)

あきさん、いつもながら素敵な写真を撮られますね♪
目の付け所が違うというか、さすがだなーって思いました。
ゴイサギサンズの写真も面白かったです♪
[ 2010/01/09 00:22 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ スウさんへ ♪♪♪♪♪

こんにちは。

正体は3羽のユリカモメさんでした。
狙って撮った訳ではないのですが、
パソコンに取り込んだ写真を見ていたら目に付いたので。。。
こんなシーンをと狙って撮るとロクなことにならないのですが、
偶然というのは面白いものです♪

今回の記事のメインは最後のゴイサギさんなんです。
成鳥の羽の色に変わるまでに2~3年かかると聞いたことがあります。
ここは柵があって人が近づけないので、
安心して暮らせるコロニーとなっているようです。
面白い場所が近くにあってよく見に行くんですよ。
ちょっとした野鳥園ですね(⌒⌒)
[ 2010/01/09 12:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/3469-bee5def4









