スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪だるま♪

今期になって初めて見たのは昨年の11月3日。
またユリカモメさんがやってきてくれました♪



お腹真っ白で可愛い♪雪だるま?
土日のお買い物の途中で通る橋の上にはユリカモメさん!
ユリカモメさんのお見送り
ゆっくり近付くと1mくらいまで寄ることができます。

カメラを向けると「な~に?」とばかりに首をかしげるのが可愛いです(⌒0⌒)
ユリカモメさん




来た当初はちょっと顔が黒かったように思えたユリカモメさん。
黒い顔のカモメさん
光の加減のせいやったのかな…?

街頭の上にたくさんとまっているのですが、珍しくセグロカモメさんも居てました。
セグロカモメさん
ユリカモメさんの2倍くらいの大きさでしたよ!!

橋の下にはダイサギさんが魚捕り。
ダイサギさん♪


最近はカモさん達に負けずに白い子がたくさん♪

関連記事

首をかしげるユリカモメさん
萌えますね・・・・♪
でも以外と大きいんでしたっけ?
[ 2010/01/05 00:18 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ jitanさんへ ♪♪♪♪♪

おはようございます。

可愛いでしょ~(^-^)/
毎回手すりに居てる訳ではないのですが、真横で見られるので良い場所です♪
大きいイメージはないですが、鳩さんよりふた回り大きいくらいかな…と思います。
[ 2010/01/05 09:48 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

ちょこんと首を傾げたユリカモメ、可愛い♪
セグロカモメは、そちらでも見れるのですね。
色んな野鳥が見れて良い所ですね。
[ 2010/01/05 09:57 ] [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。
街灯の上の雪だるまさん、去年も見させてもらったような。
写真を見て思い出しました。
真っ赤な嘴とブーツがおしゃれですね。
今年もよろしくお願いします。
[ 2010/01/05 16:25 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。

真っ白なユリカモメさん、ほんとに雪だるまみたい!
赤い“あんよ”がいいアクセントになっています。
こちらでもユリカモメはいっぱい見るのに、こんな
ふうに橋の上などにとまっている姿は、あんまり
みたことないな。セグロカモメは結構見るのですが。

あきさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[ 2010/01/06 08:13 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは。
お返事遅くなってすみません。

鳥さんってこういう仕草をたまにするのがとっても可愛いですねo(^-^)o
この川でセグロさんを見たのは3回か4回だけですね。
隣りの川には結構来ているのですが…
川沿いの道は楽しみがいろいろあってお気に入りのルートになっています。
[ 2010/01/06 19:45 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ カラーさんへ ♪♪♪♪♪

カラーさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

はい、可愛いので毎年アップしてしまいますo(^-^)o
去年も雪だるまって書いたかもしれません…
こうした姿を間近で見られるのが良いです!
[ 2010/01/06 19:48 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ binbirdさんへ ♪♪♪♪♪

binbirdさん、あけましておめでとうございます。

私としてはセグロカモメさんが家にやってくる場所というのが驚きです。
こちらではほとんど見掛けることがないので…
近くで見るとユリカモメさんはより真っ白に見えますね♪
白に赤は目立ちますよね!

ここは人が自転車でたくさん通るのでその度に蜘蛛の子を散らすように一度飛び立ちますが、
すぐに戻ってきてお見送りって感じに整列していますよo(^-^)o
[ 2010/01/06 20:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/3465-8cda1c3e









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。