スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Paradise is here  (スペル微妙・・・)

近所の川にはたくさんの鳥さん達が来ています。
ちょっとした楽園♪
いろんな種類の鳥さん達が集まって仲良くしています。
コサギさんは違う種類の鳥さんは気にしないようですが、
同類が来ると物凄い勢いで向かって行って、追い払いますけど(⌒⌒;;)

            その中でも一番人数が多いのはヒドリガモさんですね。
中州でのんびり♪くつろぐヒドリガモさん

一方、こちらは誰でしょう?
ヒドリガモさんやカルガモさんよりかなり小さいカモさんです。
コガモさん?
                  コガモさんの女の子でしょうか…?
                  コガモの女の子?

この子は明らかにコガモさんですね!(左の2羽はヒドリガモさんの夫婦)
コガモさん

         で、この正体不明の小さなカモさんはコケが大好物!!
         コケ大好き!
手前のカルガモさんが目立ってますが、
奥の方で岩についたコケを食べているのが見えます。
カモさんのお食事



カルガモさん?
この子達はカルガモさんやと思って撮ったけど、なんだか違うような気もする…
くつろぐカルガモさん1くつろぐカルガモさん2
対岸でまーるくなっていて可愛いカモさん♪

もちろんカモさん以外の人達も居てます。
なぜかイソシギさんとキセキレイさんは一緒に居てることが多く、
この時はキセキレイさんでしたが、セグロセキレイさんやハクセキレイさんと一緒のことも。
イソシギさんとキセキレイさん
キセキレイさんの羽繕い
中州で外敵が少ないこともあって安心して羽繕いをできるのでしょう。
2人揃ってぱたぱたぱたぱたしていました!

関連記事
[ 2009/12/25 07:01 ] ★★ことりさんのお話★★ | TB(-) | CM(6)

こんにちは♪

近くの川には、色んな野鳥さん達が来るのですね。
>この子達はカルガモさんやと思って撮ったけど、なんだか違うような気もする…
って書いてある上の写真^^
前のがカルガモ♀さんで、後ろがコガモ♀チャンでは…?
野鳥さんの名前、特に♀ちゃんは分かり難いですよね(汗)
[ 2009/12/25 11:34 ] [ 編集 ]

メリクリです☆
もう26日だけど一応ご挨拶♪

あきさんは楽しいクリスマスだったのかなぁ~。
うふ☆
[ 2009/12/26 01:39 ] [ 編集 ]

 季節の変化とともに、見ることのできる鳥たちの様子も変化し、楽しいですね。
 特に1枚目の写真、面白い取り合わせですね。
[ 2009/12/26 14:55 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~
お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

土手にはお花や昆虫たちも居てますし、この川はなかなか楽しめますo(^-^)o

下の写真がどうなんやろうって思ったんですが、
上の写真も後ろはコガモちゃんでしたか…
お花や鳥さんの写真をパシャパシャ撮るのはいいのですが、名前が半分以上名前が分からないんですよね(^_^;)
[ 2009/12/27 22:49 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ jitanさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~
メリクリというには遅過ぎるわけですが、あえて…
メリクリ(=^▽^=)

クリスマスはケーキをなしにしてキットカットでお腹いっぱいでした~(^_^;)
[ 2009/12/27 22:51 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ エリクソンさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~
お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

同じ場所でも季節季節で居てる鳥さん達やその組み合わせも違って面白いですね!
鴨さんたちも同じ種類でかたまっていることが多いのですが、
下の写真のようにカルガモさんは他のいろんな鴨さん達と一緒にいることが多いような気がします。
[ 2009/12/27 23:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








