スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブログスタイルの変更について

5年目に突入したこのブログは実は私の3つ目のブログとなります。

最初のブログは競馬予想オンリーの携帯ブログ。
あまりに予想が当たらないので、1ヶ月も経たないうちに廃止に。。。

2つ目のブログも携帯ブログでジャンルは普通に日記。
こちらも三日坊主でした(⌒⌒;)


そんな訳でこのブログを始める時の決め事として
毎日記事をアップすること。
さすがに毎日リアルタイムでは厳しいので、
記事が抜けた日は日付を戻して穴埋めする形にしましたが…
先月末まで4年間記事のなかった日は1日もない(はず)です。

が、これだけ続けばもう大丈夫やろうという事でスタイル変更を決めました。
今月になって、お休みの日ができています。
12/7の次の記事は12/14。
(間にブログペットのねむちゃんが投稿した記事はあります。)
一度休むと一気に1週間。。。ちょっと怠け癖が出てしまいましたが、
仕事が忙しかったのでしょうがないって事にしておきましょう(笑)

そんな訳でこれからはちょこちょこ休みの日があるかもしれませんが、
気長に待ってやってくださいm(__)m

ちなみに競馬の予想記事は日付を戻してアップするかもしれません。
一応、予想と銘打っているので、
レースが終わった後の日付でアップするのもどうかと…
こちらはまだ検討中なので、どうなるか分かりませんけどね。


こうやって、スタイル変更を余儀なくされているのは歳のせいでしょうか。。。
2年前までは毎日終電まで働いて帰ると25時過ぎ。
土日も頻繁に出社やったので、ブログは基本的には夜中の25時~28時と休日。
それでも、あんまり眠くなることはなかったのですが、
このところ25時~26時に寝ていても日中は強烈に眠い事が多いんですよね…



もともと学生時代は深夜ラジオっ子で
平日はオールナイトニッポンというラジオ番組を3時(5時)まで聞いていたので
遅く寝るのには慣れていたんですね。

ちなみに
月曜:第1部(1時~3時)デーモン小暮、第2部(3時~5時)辻仁成
火曜:第1部(1時~3時)とんねるず
水曜:第1部(1時~3時)小泉今日子、第2部(3時~5時)伊集院光
 ※裏番組(TBSラジオ)のコサキン(小堺一機&関根勤)の番組を録音して木曜に聞く
木曜:第1部(1時~3時)ビートたけしは聞かずにコサキン
金曜:記憶にないな~。。。誰か歌手がやってた気がする。あ!プリーズってグループとか。
土曜:文化放送のさだまさし(早い時間で23時~)
なんてラインナップ。
深夜は関西のラジオも電波が入ったので、ヤンタンもよく聞いていた記憶もありますね~
ダウンタウン、渡辺美里、笑福亭鶴瓶あたりを聞いたかな。


話は横道に逸れましたが、睡眠時間が厳しくなったことも要因の1つですね。
今は10時半には家に帰れるので、
夜は早く寝て早起きしてブログというのもありなのですが、
早く布団に入ってもなかなか寝れない時もあるんですよね。

意図して早めに布団に入ることが増えているんですが、
生活スタイルを変えるのがこれまた難しいんですよね。。。


書ける時に書く。
そんなこんなで本来のブログのあるべき形にしようという感じです~


話は変わりますが、先日ちょこっと記事にした
会社の近くの白いサザンカが満開になりました!
満開の白いサザンカ1
        サザンカなのでやっぱり花びらは1枚1枚散っていきますね。
        満開の白いサザンカ2
        出社前の和みのひと時です♪
関連記事
[ 2009/12/17 00:10 ] ★★ねむのお話★★ | TB(-) | CM(8)

おはようございま~す

4年間無休で更新って凄すぎです!!
1週間の休みくらい、どうって事ないですよ~
あきさんに比べたら僕なんてプロ級のサボり癖が出始めました・・・・
って言うか、以前はmixi日記はやらずでしたが
最近ブログにmixiと同時進行を始めたら
ブログが疎かになってしまいました・・・
あきさんもmixiはじめます?
招待しますよ~
[ 2009/12/17 09:23 ] [ 編集 ]

凄いですね~。毎日更新だなんて!
>書ける時に書く。
これ賛成です。私も最近いろいろあって・・・
ブログはできる範囲で更新しようと思っています。
無理をして負担になっては、本末転倒です。
ブログは、楽しみながら、続けるのが一番ですよね。
サザンカのお花達もそう言っています(笑)。
[ 2009/12/17 15:39 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

私もブログを初めて5年目?に突入しそうな段階で御座いますが、スタイルの変更は度々、しかも宣言なくしてきてしまいましたので、おそらく読んでくださっている方々も当初に比べれば相当入れ替わっていると思います。
また、私も変な強迫観念から毎日更新を最初の3年ほどは課していたのですが、最近は少しサボりがち……
ですが、ブログのスタイルを季節の変化に例えれば、それはそれで変更していた方が面白い気もいたしますし、長続きしそうな気がいたしますね。
あっ、すみません……
ついつい長くなってしまいました(笑)。

今後は気楽に更新してくださいね♪
[ 2009/12/17 20:04 ] [ 編集 ]

5年ですかァ~~!
ある程度のリズムが掴めたら、続くのかもしれないね~。
だけど、毎日更新というのは真似できないことです。(^^)
私は 不定期の更新です。。
毎日続いたかと思うと数週間あいたり。
その方が、気楽に続けれる様なので~。^^;
私の所に訪問の方は「??」でしょうね。(笑)


[ 2009/12/17 20:53 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ たかっちさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは。

無休と言っても、4日やって3日休んで、
次の4日で抜けた日の分を埋める。。。
そんな感じでした。
しかも、抜けたところはたいてい競馬予想。
これは予想メールを競馬仲間に送っているので
それをそのまま使う感じですね。手抜きです(⌒⌒;)
休むと決めたらいきなり1週間…
怠け癖が出て、これはいかんという感じでしたよ!

mixiはお誘いを受けて覗いたことはありますが、
結局、雰囲気が苦手でやめました。
他のブログと平行していた時はどちらも疎かになったので、
やはりここ1本にしようと思っています。
[ 2009/12/17 22:33 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ カラーさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは。

やっぱり自然体が良いですよね。
記事こそ後から(逆に予約投稿で)アップしますが、
実質、金曜日の夜から日曜日の夜まではほとんどブログはしていません。
会社が休みという事でのんびりし過ぎてしまって。。。

ブログが苦になっている訳ではないんですよね。
やってる時は楽しいのですが、翌日会社で眠くなります。
今はばれないようにこっそり居眠りしている訳ですが、
見つからないうちに(⌒⌒;;)
お互いにマイペースで頑張りましょう!
[ 2009/12/17 22:39 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ 我流切紙人さんへ ♪♪♪♪♪

まあ、私もちょこちょこ変えているのですが、
今回は自分に区切りをつける意味であえて書かせてもらいました。
そうしないとまた空いてる日を記事で埋めてしまいそうやったので…

環境の変化やらなにやらでいろいろと変わっていったりするのが普通なのかもしれません。
杓子定規にならずにやっていく方が楽しいですね。
[ 2009/12/17 22:47 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ マリルンさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは。

熱しにくく冷めにくい性格なので、のめり込むまでは時間が掛かりますが、
一度好きになると徹底してやるタイプやったりします。
皆さんのコメントにも支えられながら、4年経ちました。
これからは少々ペースダウンして長く続けていこうと思っています。

マリルンさんのところはたまに携帯から覗いています。
パソコンからやと足跡が残ってしまうので…
基本読み逃げというスタイルは変わらずですが、
これからは毎日記事で埋めなくて良い分、
皆さんの所にお邪魔する時間をとれるかな…
などと言いつつ、怠けてしまいそうな私なわけです(⌒⌒;)
[ 2009/12/17 22:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








