スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑がりなバンちゃん

「僕まだ暑ーい」暑がりな(?)バンちゃん2
バンちゃんは冬になると額の赤い色がなくなるそうです。
この子はまだ赤いですね~

【撮影 : 2009年10月31日☆i 川】
※写真はクリックすると大きくなるよ。



            「わたしもう寒いよ~」
            冬支度したバンちゃん
            一緒に居てた子はクチバシにもおでこにも赤い部分はありませんね。


「うん、もう冬やもんね」
暑がりな(?)バンちゃん1
彼は自分が暑いので、彼女がどのくらい寒いか分かりません。
そんな訳で寒くないとしきりと聞いたりしています。。。想像ですが(⌒⌒;;)
暖かくしてあげなきゃと思いつつ、気付いてない時はないかな~
彼は心配になるようです。


が、この寒い時期に冷たい水の中を泳いでいるバンちゃんを見ながら、
いやいや2人とも暑がりでしょう!
と思う私なのでありました。。。
関連記事
[ 2009/12/17 22:00 ] ★★想いのお話★★ | TB(-) | CM(6)

こんばんは。
お久しぶりです。
少しお仕事が落ち着いてきたのでネットに復帰しました(*^_^*)
鳥さんも夏から冬へ、衣替えの時期なんですね~。
それぞれ季節の切り替えに個性がある所が面白いです。
「暑い」「寒い」の感覚もそれぞれありそうですね(^o^

しかし、人間の目から見れば
冷たい水の中でも平気に泳げる鳥さんたちはすごい!
の一言です。ここの所本当に寒くなってきて・・・
私にも彼らのような羽毛があればなぁ、って思うようになりました。

あきさんも暖かくしてお過ごしくださいね。。
[ 2009/12/18 01:54 ] [ 編集 ]

冬になると、赤いのがなくなる・・バンはよく見かけますが、気づいてませんでした。そういえばそうだった気がします。いや、そうじゃなくて、私のところは、この時期になるとめったに見ることができなくなるのでした。オオバンばかりでした。
[ 2009/12/18 02:54 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

可愛らしいバンちゃん、今の時期でも額の赤いの居ますよね。
私も以前、冬場に撮った事有りますよ(笑)
そう言えば、最近こちらではバンちゃん見かけなくなりましたね。
何処に行ったのかと思っていたら、ここに居ましたか…(笑)
あきさん、風邪を引いたとか…お体には十分お気を付てご自愛を^^
[ 2009/12/18 09:28 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ スウさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは。お返事遅くなってすみません。
こちらこそお久しぶりです。

人間なら衣替えですが、鳥さんはこんな感じに冬支度ですね。
だいぶタイミングは違うようですが、各所で冬支度した生き物達が見られますね。

水鳥はきっと寒くはないのでしょうけど、やっぱり寒そうですね。
この辺りは降りませんでしたが、大阪でも初雪観測と言っていました。
今年も残りわずかです。
体に気をつけて頑張りましょう。
[ 2009/12/20 22:27 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ エリクソンさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは。
お返事遅くなってすみません。

バンちゃんが赤くなくなるのは前回のバンちゃんの記事の時に教えてもらいました。
それを知ってから意識して見るようになりました。
この川ではオオバンさんはほとんど見られませんが、
オオバンさんも冬支度するのか観察してみたいですね~。
[ 2009/12/20 22:30 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

おはようございます。
お返事遅くなってすみません。

ここには最低4羽のバンちゃんが居てますが、2羽は額が赤いです。
最初は男の子と女の子なのかと思ったくらいです(^_^;)
気付かへんかっただけかもしれませんが、
秋になって初めてこの場所を根城にしていることに気付きました。
もしかしたら、本当に移動してきたのかも…

sin001さんは朝の冷え込む時間帯にお散歩するので寒そうですね
お互いに体に気をつけてあとわずかになった2009年を過ごしましょう!
[ 2009/12/21 08:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








