
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

赤い小鳥さん

お散歩の帰り
上を見上げると電線には赤いお腹の小鳥さん♪
赤い小鳥さん1


いったい誰やろうな~と見ていると後ろを向いてくれました。








後ろから見るとこんな感じ。
赤い小鳥さん2
ジョウビタキさんのようです。
お腹がこんなに赤いのは夕陽の赤さが写ったものです。
この時の鳥さんはみんな赤かったですよ。

こちらは別の日。川の中州にある枝に飛んできた小鳥さん。
遠くのジョウビタキさん

両方とも女の子ですかね…?
10月末からジョウビタキさんを目にするようになりました。
また冬がやってきたって感じですね~。
関連記事
[ 2009/11/29 23:42 ] ★★ことりさんのお話★★ | TB(-) | CM(6)

こんばんは。
冬の鳥さんたちが
たくさん飛来する時期になりましたね(^o^
ジョウビタキさん、とってもきれいでした~。
羽色が赤く染まるのってレアな瞬間かも(*^_^*)
まるで鳥さん自身が光を放っているようにも見えます。
[ 2009/11/30 01:12 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ スウさんへ ♪♪♪♪♪

おはようございます。

川はカモさんで賑やかになってきました。
このジョウビタキさんも冬鳥ですね~
もう少し近くで見れたらいいのですが…

夕陽でこんなに赤く染まっているのは私も初めて見ました!
あまりに赤いので最初は別の鳥さんかと思いましたよ。
[ 2009/11/30 10:54 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

いよいよ冬鳥さんの登場ですね^^
夕日に染まったジョウビタキさん、素敵ですね。
こちらでもジョウビタキ♀さんは、時々見かけるのですが
なかなか撮れ所まで近づいてくれませんよ~(笑)
[ 2009/11/30 11:22 ] [ 編集 ]

こにちは~。
すごーい!!!見事に夕日の色のお腹ですね!!
最近はどこからともなく『ヒッヒッヒッ』と聞こえてくるので
そのたびに目を凝らして探すのですが、姿は見えずだったりしてます(T▽T)
[ 2009/11/30 13:37 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんにちは。

まだ男の子のジョウビタキさんらしき影は見当たりませんが、
女の子は姿を見せ始めましたo(^-^)o
かなり遠かったり、目の前に来たと思ったら一瞬で飛んで行ってしまったりで
写真を撮るのはなかなか難しいですね…
[ 2009/11/30 14:40 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ ぴゆさんへ ♪♪♪♪♪

こんにちは。

特徴的な声ですよね!
誰が笑ってるのかと思います。
よっぽど楽しい事があったのかと…(笑)

時間があったら去年は近くで見れた場所に行ってみようと思ってます。
[ 2009/11/30 14:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








