スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

”丸” 再び

九の丸!城山公園九の丸
そして、動物達♪
城山公園の動物達










関東出張2日目。
多摩動物公園→東京競馬場の後に行ってきた城山公園です。
競馬場で合流した中学の同級生を半ば強制的に引き連れて(⌒⌒;;)
当時の私は東京競馬場に行った帰りにここをよく散策しました。
>> 昔の城山公園の記事 <<

次は八の丸。城山公園八の丸
続いて七の丸!城山公園七の丸


が、次の六の丸が見つからずに時間切れとなり、同窓会へ。。。
一度は全部見つけた”丸”でしたが、場所が思い出せませんでした。
この六の丸は当時も最後まで見つけられなかった…


全ての”丸”はこちらです ⇒ >> 城山公園のアルバム <<
関連記事
[ 2009/11/28 11:02 ] ★★お散歩のお話★★ | TB(-) | CM(2)

こんにちは♪

城山公園の一の丸から九の丸って、昔の城跡の事ですかね?
この城山公園自体何処に在るのかも知らないのですが
色んな物が残っているのですね。
関西人の私には、関東の事はちんぷんかんぷんで…(笑)
関東も仕事ではよく行ったのですが、遊びには…(汗)
一度はゆっくりと旅をしてみたいものなのですが♪
[ 2009/11/28 12:54 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは。

東京都の山の方で稲城市という所にあります。
私も初めて知りました。。。府中市だと思ってました。
稲城市のホームページなどを見てみましたが、

公園の名前や丸という言い方、
中央が山のようになっている地形などからすると
城跡なのかもしれませんね。
関西人の私には、関東の事はちんぷんかんぷんで…(笑)

今回は夏休みも同時に取れたのでちょっと遊んできました。
機会があれば行ってみてください。。。
観光で行くほどの場所ではないかもしれませんが(⌒⌒;)
[ 2009/11/28 20:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








