スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サザンカ♪

最近の朝のお散歩のお楽しみは白い山茶花(かな?)
白い山茶花①
ツボミはピンクです!白い山茶花②
でも、お花は白いんですよね~
白い山茶花③
わずかにピンクがかっているようですが、ほぼ真っ白なんです♪
夏くらいにはシャリンバイが咲いていた場所ですが、
2種類の木が植えられているようです。
私の膝から腰くらいの高さの低木で、ツボミがたくさんついています。
これから本格的に咲き始めるようなので満開になるのが待ち遠しいです(⌒⌒)

会社の横のファミマに辿り着くとひと休み。
朝のスズメさん
スズメさんと戯れます。

お昼休みは近くの団地沿いの小川でお弁当。
小川のアオちゃん
珍しくアオちゃんも居てました。
地面には…秋の落とし物1
秋の落とし物2
秋の落とし物が。赤い葉っぱに赤い実。

近くには淡いピンクのサザンカがたくさん咲いています。
ピンクの山茶花①
こっちのツボミは緑色っぽいのがちょっと不思議です。
ピンクの山茶花②

濃いピンクや赤い山茶花はまだほとんど見かけません。
同じサザンカでも種類が違うんですかね?
関連記事
[ 2009/11/25 08:56 ] ★★お花の話★★ | TB(-) | CM(4)

おはようございます♪

これからの季節、山茶花が目を楽しませてくれますよね^^
最初の山茶花、一番野生種に近い物かも??
野生種の花の色は、部分的に淡い桃色を交えた白らしいですので♪
園芸品種は、花の形やら色合いも様々で、凄い種類があるみたいですものね。
スズメさん達は、あきさんが何かをくれるかと、待っているのかな…(笑)
[ 2009/11/25 09:26 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

sin001さん、こんにちは。

山茶花にも色々種類がありますね~
実は本当に山茶花なのかちょっと不安やったりしてf^_^;
白いのは野生種に近いんですか~!?
勉強になりました。
コンパクトにまとまった形と白い色がお気に入りなんです♪

スズメさん達はパンを食べていると集まってきます。
手にパンを乗せて差し出したら手の上に乗って食べてくれました(^-^)/
右手でやったので写真は撮れずですが…
[ 2009/11/25 12:21 ] [ 編集 ]

スズメさん、可愛いですね。
トレードマークの両頬の模様が上手に撮れています。
サザンカも椿同様、たくさんの種類があるみたいです。
我が家には、真っ赤なサザンカがあります。
[ 2009/11/25 18:00 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ カラーさんへ ♪♪♪♪♪

カラーさん、おはようございます。
お返事遅くなりましたm(u_u)m

スズメさんのこのトレードマークもよく見ると人によって違いがありますね
平日は携帯カメラでの撮影となりますが、目の前まで来てくれるので比較的きれいに撮れるんです。

サザンカも椿も細かい種類は分かりませんけど、楽しめますねo(^-^)o
[ 2009/11/26 09:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








