スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オムライス

久々にお料理ネタです。。。と書いていきなりこの写真です。
明石たこカレー
レトルトカレー。気になっていた明石たこカレーですね。
半額になっていたので思い切って買ってみました。
何やろ?何かすごく違和感のある味が…
私はちょっと苦手な感じです(泣)

さてさて、前置きはこのくらいにして、お料理です。
と言っても、レトルトとさして変わらぬ簡単なモノです。
ピラフ
たまねぎと冷凍のミックスベジタブルを炒めます。
今まではあんまり冷凍食品を使った事がなかったのですが、
手軽で色んなものを食べれて便利ですね~。
油で炒めますが、ご飯と合わせてから少々バターを入れます。
軽く醤油で味付けをしますが、最後にソースをかけるので味は薄め。
付け合せのポテトも冷凍食品です。
ポテトフライは何種類かありますが、皮付きのが最近のお気に入りです♪
ピラフとポテト

卵は多めの油で強火で短時間。卵が固まりきらないうちに火を止めてトロトロにします。
オムライス
今回はちょっと火を通し過ぎました…
トロトロにはなるのですが、ふわふわにするのは難しいですね。。。

最後に市販のホワイトソースの類をかけて出来上がり!
オムライス完成
パスタ用の100円前後のソースなんかです。
あんまり手間が掛からずにできるので、月に2度ほど食べています。




全く関係ないのですが、また競馬投票サイトから商品券が届きました。
商品券
キャンペーンがあるととりあえず応募してみるのですが、結構当たるものですね♪
関連記事
[ 2009/11/24 18:00 ] ★★お料理のお話★★ | TB(-) | CM(4)

こんばんは~。
具沢山なオムライスですね!
お店で食べるオムライスのふわふわ感は家では出せませんね。。。
私もトロッとした感じは出せても、
ふわふわにはならないです。
難しい。。。
[ 2009/11/24 22:45 ] [ 編集 ]

すごい

すごいっ! おいしそうです。
オムライス大好きなんです。でも、家では赤いオムライスしか作ったことがありませんでした。
今度、絶対作ってみようっ!
ところで、あき様、競馬投票サイトからのプレゼントが届いたなんて、うらやましいな~。
私は当たったことがありません。くすん。
[ 2009/11/25 01:40 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ moniiさんへ ♪♪♪♪♪

moniiさん、おはようございます。

具沢山っぽいですが、冷凍食品とレトルトホワイトソースの中の具なのでお手軽でした(^_^;)
卵をふわふわにするのは難しいですね。
おまけに卵がちょっと脂っこくなってしまいました…
[ 2009/11/25 10:44 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ ゴネコさんへ ♪♪♪♪♪

ゴネコさん、こんにちは。

そこそこ美味しかったですよ(^-^)/
私もオムライスは好きなのですが、ケチャップ味はなかなかうまくできないので
市販のソース頼みで作りますf^_^;
お店で食べるオムライスほどの味は出せませんが、それなりに…

オッズパークのプレゼントは結構当たりますよ。
商品券だけでなく競馬グッズも…
ただ、購入金額が足りなくて対象外になることは多いですが、
とりあえず見つけたら応募しています
[ 2009/11/25 12:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








