スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10月17日(土) 多摩動物公園をお散歩♪ その4

10月17日(土)…かなり前のお話になってしまいましたm(__)m



この日は多摩動物公園へ向かうため、多摩センターから久々の多摩モノレール(⌒o⌒)
多摩モノレール1多摩モノレール2
う~ん、懐かしい。


多摩動物公園から東京競馬場に向かう時は京王線に乗りました。
京王線
京王線の本線はこんな感じなのですが、
多摩動物公園へ向かう支線は動物ペイントの車体です♪
京王線①
正面からと思ったら先客が…
京王線②
コアラさんやカンガルーさんも!
京王線③




前回の記事はこちら ⇒   >> 10月17(土) 多摩動物公園をお散歩♪ その1 <<



園内にはこんなバスも。園内バス
さらにゼブラ模様の軽トラ!シマウマ軽トラ
うーん、乗ってみたい。。。




そして、本編はこちら




今回はこちら。
多摩動物公園の園内図②
※写真はクリックすると大きくなるよ。



        オウムさん?
       オウムさん1
        ちょっといかつい顔ですが、仕草が可愛い♪
       オウムさん2
クジャクさんはほぼ放し飼い。
孔雀さん
この時は大人しくここに居てましたが、
スウさんの記事では園内を歩き回っている姿も見せてもらいました。


                 ウォークインバードゲージ(次回予定)を抜けると水牛さん。
                 なかなか勇猛な感じでしたが、頭の上にワラを乗せてるのがオチャメです!
                 水牛さん

その向かいには水牛さん。甲冑を身に着けているようですね~!
インドサイさん
一心不乱にご飯を食べていました♪
さらにこちらの動画。
動画:ご機嫌なインドサイさん
ご飯が美味しかったのか、かなりご機嫌な感じで耳をふりふり(⌒⌒)



グルッと1周回って今度はお猿さん。
写真には撮れませんでしたが、この後、下のロープの上にくるっと前転しながら着地しました。
器用なお猿さん
こちらは2人で楽しそうに遊んでいました♪
チンパンジーさん


園内図には載っていない池には…
鳥さん1
名前が分かりません。鳥さん2
この子はペリカンさんかな?
グレーのペリカンさん?
この子も可愛い。

この池には園外からもアオサギさんがやってきていましたが、
近付いた瞬間に飛んでいってしまいました。
この写真の子達は足輪がしてあります。
飛べないように羽を少しカットされているのでしょうか?
ちょっと可愛そうな気がしますが、
外敵を気にする事もなくのんびりと過ごしていました。

関連記事
[ 2010/02/17 00:42 ] ★★お散歩のお話★★ | TB(-) | CM(4)

こんにちは

記事に関係のないコメントでスミマセン
RSS表示の設定
有難うございます。
早速、お気に入りブログに追加させて頂きました。
[ 2010/02/24 17:55 ] [ 編集 ]

おはようございます。
せっかく動物園の記事があったのに、
コメントが遅くなってすみませんm(_ _)m
多摩動物公園は私にとっても身近な場所なので、
どの写真も楽しく、拝見しました♪

動物園へ行く電車はパッケージも、中吊り広告も、
動物一色なんですよね^^
園内バスの「宝くじ号」には、いつも
「宝くじが当たりますように」って願掛けしてます♪

孔雀さんも凛々しくってきれいですね~。
こんなかっこいいポーズ、私の前ではしてくれなかったです。
あきさん、孔雀さんに気に入られたのかも(*^_^*)
チンパンジー舎の子達はみんな元気いっぱいですよね。
ロープで遊んでいるのがミカンちゃん、
じぃっとその様子を見ているのはボンボンくん、かな。。
まだまだチビッコでも、握力も運動神経も人並み以上で
すごいですね(^o^
[ 2010/02/26 06:40 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ たかっちさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは。
返事が遅くなってごめんなさい

言われたようにやってみましたが、
RSS表示を見てみると文字の羅列で
こんなんで良いのか不安でしたが。。。
もう少し余裕ができたら
そちらにもお邪魔させていただきます。
[ 2010/02/28 23:50 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ スウさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは。
返事が遅くなってごめんなさい

いえいえ、こちらこそご無沙汰してしまってすみません。
既に4ヶ月前の写真なんですが、
まだもう少しあるので徐々に記事にしていこうと思ってます。
多摩動物公園は大学時代の遊び場だったのですが、
10年以上も前のことなので記憶が定かではない部分も…

あのバスは「宝くじ号」というんですね。初めて知りました!
私も願掛けしておけば良かった。。。宝くじは買いませんけど(⌒⌒;)

チンパンジーたちはこの写真で名前まで分かるんですね~
さすがはスウさんです!
そういえば、HPで見ても名前がほとんど分からなかったんですが、
動物達のおうちの周りにはみんなの名前が書いてあったんですかね…?
ユキヒョウさんの所には名前がいっぱい書かれてましたが、
他の人達の所にもあったのかな。。。見落としたのかもしれませんね。
[ 2010/03/01 00:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








