スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10月17日(土) 多摩動物公園をお散歩♪ その2

圧巻ですね!!多摩動物公園
多摩動物公園の入口には大きなゾウさん!!

入口すぐのウォッチングセンター前にはライオンさんが放し飼い(笑)
ウォッチングセンター


園内のマンホールにはたくさんの動物達♪
多摩動物公園のマンホール

バスまでありますね。。。
バス


          さて、多摩動物公園に入るとまずは右側へ。
         とんぼばし

とんぼばしを前にして左へ行くとお猿さんです。
多摩動物公園の園内図①
※写真はクリックすると大きくなるよ。





下を見るとたくさんのお猿さん達。
お猿さん達


やっぱりお猿さんはお尻が真っ赤ですね!
真っ赤なお尻
顔も真っ赤!!真っ赤なお顔




気になったのはこの子猿さん(※写真の上にマウスを置くと画像が動くよ)
ジャンプする子猿さん
なぜか盛んにジャンプしています!
流行の遊びなのでしょうか?




          一方、こちらは仲良し兄弟という感じ。2人並んで歩いて来ると…
         仲良し兄弟♪
          どうやらドングリを見つけたようです。



「兄ちゃん、うまく皮がむけないよ~」
「ゆっくり剥きや~!」
毛づくろい
お兄ちゃん(?)はなかなか皮の剥けない弟くんの毛繕いをしてあげていました。






次に向かうの先には熊さん。
おねむなクマさん
ずっと向こうを向いて寝ていました。。。
かわりにこのクマちゃんを♪
クマちゃん


さらに進むとお食事中の鹿さん。
鹿さんのお食事
立派な角の男の子はなかなか草に近づけません。。。
頑張れ~と見ていると…
鹿さんお怒り(⌒⌒;)
空腹なのか、かなりお怒りのようです(⌒⌒;)




今日はここまで。
まだまだ序盤なのですが、写真の編集が全く追いつきません。。。
撮った写真は順番にと思っていたら、既に1ヶ月遅れになりました。
動物園の写真はちょっと後回しにしようかな…などと考えています。
関連記事
[ 2009/11/23 17:46 ] ★★お散歩のお話★★ | TB(-) | CM(2)

こんばんは~☆

多摩動物園ですか?
行った事は無いのですが、色んな動物さん達がいるようですね。
でも、入り口の象さん…圧巻ですね^^
マンホールの蓋まで特製品?
チョット勿体無いような気もしますがね~(笑)
最後の鹿さん、ホンと怒っているようですね。
[ 2009/11/23 20:15 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

sin001さん、こんばんは。

多摩動物園は大学生の頃によく行っていました。
なかなか面白い場所ですよ(^-^)/
この象さんは本物よりも(たぶん)大きいので凄い迫力です!

マンホールは私にとっては動物園のメインのひとつですよ(^_^;)
動物たちの所に行く前から楽しめます♪

鹿さんは周りをぐるぐる回りながらチャンスをうかがっていましたが、
ご飯には近寄れませんでした。
そんなわけなのでかなり怒っていたようで、撮るなよ(怒)という声が聞こえたように感じましたよσ(^-^;)
[ 2009/11/24 00:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








