
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トンビさん

               ぴーひょろとあの特徴的な鳴き声が響きます!!
              ぴーひょろ鳶さん


その毛並みはふわふわして気持ち良さそう♪
ふわふわ


上空にはたくさんの鳶さんが飛んでましたが、
こうして電信柱の上や屋根の上でひと休みしている子も。






悠然と舞うトンビさん。
トンビ①
        まるでグライダーのようです。
       トンビ③

そうかと思うと急下降!!
急下降

急激な動きにカメラもなかなかついていきません。。。
トンビ②
飛んでいる時の足はちょこんと折りたたまれていて可愛いです♪


こちらはお辞儀をする鳶さん!礼儀正しいですね(⌒⌒)
おじぎする鳶さん





ぶいんぶいん飛ぶ鳶さんの下にはのんびりと休むハトさん。
のんびりハトさん
この様子だとどうやらハトを襲うことはないようですね~。




【撮影 : 2009年10月16日☆七里ヶ浜】
※写真はクリックすると大きくなるよ。
※最初の2枚は写真の上にマウスを置くと画像が動くよ。
関連記事
[ 2009/11/15 23:48 ] ★★ことりさんのお話★★ | TB(-) | CM(6)

おはようございます♪

トビさんと言ってもさすが猛禽、2枚目…鋭い嘴ですよね。
悠然と大空を舞う姿も、とても素敵です。
のんびりとしているハトさん達^^
トビさんって、ハトを襲うことは無いのでしょうかね。
[ 2009/11/16 08:58 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

sin001さん、おはようございます。

たくさんのトビさんが大空を舞う光景は圧巻でしたよ!!

地上ではハトさんだけやなく、
スズメさんやセキレイさんものんびりとしていたところを見ると
少なくともここではトビさんが鳥さんを襲うことはないのでしょうo(^-^)o
[ 2009/11/16 10:59 ] [ 編集 ]

ほんとに、2枚目の写真羽がフワフワしていますね。
まさしくダウンのコートを着ています(笑)。
トビは猛禽類ですが、鳥を狙わない優しい猛禽さんです。
ですからハトさん達ものんびり、餌探しをしているのかも。
[ 2009/11/16 17:28 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ カラーさんへ ♪♪♪♪♪

カラーさん、こんばんは。

この日は寒くはなかったのですが、冬でも暖かそうでした!
羽の1枚1枚がはっきり見えてちょっと違和感を感じるくらいでしたよ∑( ̄口 ̄)

トビさんは鳥は狙わないんですね~
どおりでみんなのんびりしてるわけだ!
でも、人には向かってくるので、ちょっと怖かったです(泣)
[ 2009/11/16 20:46 ] [ 編集 ]

街中にトンビがいるんですね。。。
ビックリしました。
翼を広げた姿はさすがかっこいい!
絵になりますね。
[ 2009/11/16 21:06 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ moniiさんへ ♪♪♪♪♪

moniiさん、おはようございます。

江ノ電沿いなんで街中というよりは海沿いですね~

猛禽類はヤッパリかっこよくてこの日の写真は3度に分けて記事にしちゃいました(^-^)/
[ 2009/11/17 09:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








