スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

実家の庭

実家の前にあるマンホール。川崎市のマンホールです。
川崎市のマンホール
真ん中にお花。周りは…何でしょう?女の子???


2年ぶりの実家。私の部屋はまだ残っていました。
が、だいぶ雰囲気が変わってます。当時はなかった赤いお花(造花です)。
実家の部屋の赤い造花



でも、庭の方は相変わらずでした。
庭①

             時期的にお花が満開とはいきませんが、ちょこちょこと小さなお花が(⌒⌒)
               庭②




タマスダレ
実家の庭のタマスダレ

ナンテン?千両?万両?
いずれにしても、お花ではないですけど。。。
ナンテン?
鮮やかな赤がきれい♪
赤い実





庭にはスズメさんもやってきます。
スズメさん
写真はないですが、コガラさんも居てました。
椿や山茶花が咲き始めるとメジロさんも来ます。

        が、他の小鳥さんがやって来ると、この子が追い払ってしまいます。
       ヒヨドリさん



ムクドリさんもやってきました。
電線のムクドリさん


ヒヨドリさんは1分も経たないうちにどこからか現れて
ムクドリさんを追い掛け回します。
電線のヒヨドリさん
この庭と隣り数軒は自分の庭だと思っているようで、
すっかりご満悦な様子で鳴いていました(⌒⌒;;)

2年前まで見ていたヒヨドリさんと同じ子でしょうか?
それとも、その子供かな~?



今年はうちのベランダの朝顔の種が少なめやったので、実家から少々お持ち帰り♪
実家の朝顔

        こちら(↓)はうちのベランダの朝顔。
        写真は10月末ですが、11月になってもまだ咲いています。
       秋の朝顔
        ちょっと遅めに植えたせいですね。
        寒そうなので、来年はもう少し早めに植えてあげなきゃ!
関連記事
[ 2009/11/08 23:59 ] うち(実家)の庭には… | TB(-) | CM(4)

おはようございます♪

秋さんのお部屋、親御さんが綺麗にして、残してくれているのですね。
庭も大きく、我が家の猫の額ほどとはえらい違いで…(笑)
それにしてもヒヨドリさん、我が物顔ですね。
ここは、私の縄張りだ~ってとこなのでしょうか…♪
野鳥が来るお庭、素敵ですよね。
[ 2009/11/09 07:22 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

sin001さん、おはようございます。

半分物置きのようになってはいましたが、残ってましたo(^-^)o
庭は確かにも大きいですね~
猫の額ほどもない今のベランダとは大違いです(笑)

ヒヨドリさんは間違いなく自分の庭だと思っています(^_^;)
今の家もベランダに鳩やスズメがたまに来るので賑やかですよ♪
[ 2009/11/09 10:52 ] [ 編集 ]

マンホールの絵、周りも椿か何かのお花ではありませんか。
ご実家のお庭、素敵ですね。
ソテツがあるのかしら、群馬と違って暖かいのでしょうね~。
小鳥さん達もやってきて賑やかな事。
ご実家に戻られて、ご両親も喜んだと思います。
[ 2009/11/09 17:40 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ カラーさんへ ♪♪♪♪♪

カラーさん、こんばんは。

そう言われるとお花のようですね…調べてみます。

庭にはソテツや松や梅がありますね。
群馬ではソテツは育ちませんか…?
休みの日にゆっくり寝ていたい時は少々やかまし過ぎでしたけどね(笑)
[ 2009/11/10 12:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








