スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PIYO♪

ひよこちゃんの誕生です(⌒o⌒)
2人のひよこちゃん







お友達のことりさんがブログに載せていて可愛かったので、
見よう見まねで作ってみました。
ぴよぴよ
初めて作った割にはなかなかの出来映え…なのかな?

まだ初心者なので複雑な形は無理ですが、
まるい形は比較的作りやすいようです。
それでも、羊毛をまーるくするのに少々苦戦しましたが、
作るのはすごく楽しかったです♪


他にも羊毛をいくつか買いました!
羊毛
いろんな色があるんですね~。
これから時間がある時に少しずつ作るつもりです。

しばらくは練習がてら別の色のひよこちゃんを何人か作ってみようと思っています!

関連記事

おはようございます。
可愛い(*^_^*)
見た瞬間、ことりさんのひよこを思い浮かべちゃったんですが、
あきさんも、ことりさんのひよこちゃんをモチーフに
作成されたんですね!
つぶらな瞳に可愛いお口、素敵です(>v<
見よう見まねでもここまで完成度の高い品を
つくることができるのって、すごいですね!

次の作品も楽しみにしております♪
[ 2009/10/28 04:44 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ スウさんへ ♪♪♪♪♪

スウさん、おはようございます。

ことりさんの真似をしたのでそっくりになりました~♪
可愛いでしょう(*^-^)b
瞳はラインストーンです。
目を付ける位置でだいぶ印象が変わります。

ひよこちゃんがいっぱいになったら別の子にも挑戦してみますね~
[ 2009/10/28 09:15 ] [ 編集 ]

こんにちは~

かわいいヒヨコさんの誕生ですね♪
あきさん牧場が誕生する日は近いですね(*^-^)
[ 2009/10/28 14:38 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ たかっちさんへ ♪♪♪♪♪

たかっちさん、こんばんは。

ヒヨコちゃん牧場いいですねo(^-^)o
たくさん産まれたらおうちも作ってあげないといけないですね~♪
[ 2009/10/28 19:24 ] [ 編集 ]

可愛い~♪

最近は可愛い系を目指している我流切紙人です!
個人的には右側の目が離れているヒヨコさんが好みです(笑)。
そういえば、相当前にヒヨコ君(ちゃん)を飼っていたのですが、鶏冠が生えるほどに成長してしまって困ってあわてて購入した場所に引き取っていただいたことを思い出しました。
いま思えば、飼い主の勝手で飼ったり手放したりと申し訳ないことをしてしまったと反省しております。
[ 2009/10/28 20:44 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ 我流切紙人さんへ ♪♪♪♪♪

我流切紙人さん、こんばんは。

可愛い系もいいですが、我流切紙人さんのムカデ系も可愛かったですよ♪

やっぱり我流切紙人さんも右側の子が好みですか?
どちらも可愛いですが、私も右の子の方が可愛いなって思うんですぅ♪

ヒヨコ君の時は愛らしいですが、鶏さんになって部屋の中を駆け回られたり、
こけこっこーと昼夜問わず大声で鳴かれるとさすがに大変ですからね(笑)
[ 2009/10/28 23:00 ] [ 編集 ]

とっても可愛らしいです(^-^*)
ホント、目の位置でずいぶん表情が変わるね。
参考にしてくれてありがとう。
また作ったら記事にしてね(^-^)/
[ 2009/10/29 13:04 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ ことりさんへ ♪♪♪♪♪

ことりさん、こんばんは~

そうなの!目の間隔は少し広めの方が可愛いね♪
実はゲームセンターのクレーンゲームでとってきた
ひよこのヌイグルミがたくさんあるんやけど、
この子の方がずっと可愛いよ(⌒0⌒)
ことりさんのように複雑な子はまだ作れへんけど、
いろんな子を作ってアップするね!
ありがとう♪
[ 2009/10/30 00:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








