スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

淀川の鳥さん達♪

最近、モズさんをたくさん見かけます!
淀川のモズさん1
キョキョキョキョキョキョと鳴いています。
モズはいろんな種類の声で鳴きますね~。歌声を楽しむのも良いです♪


チュリチュリとささやく感じの鳴き声に上を見上げるとネットの天辺に。
淀川のモズさん2



            この子はケケケケケ!と大きな声で笑っていました(笑)
           淀川のモズさん3
            縄張りを主張する声でしょうか?


風で大きく左右に揺れる葦(?)の上でゆ~らゆらを楽しんでいました(⌒0⌒)
淀川のモズさん



モズさんと言えば、ちょっとずんぐりした体という印象があります。
2枚目の子だけはちょっと細めに見えますね。
背伸びしていたからでしょうか…?



今日の写真はみんな淀川河川敷で撮影したものです。
【撮影 : 2009年10月12日☆淀川河川敷】
※写真はクリックすると大きくなるよ。
※最後の写真のみマウスを写真の上に置くと画像が動くよ。



今日も朝から1日社内研修のため、先週の写真です。










ここは淀川のどの辺りやったのかな?
土手はこんな感じで横になって日向ぼっこしている人もちらほら。
淀川の土手
気持ち良さそうでした♪
         その向かい側ではスズメさんとカワウさん。
        スズメさんとカワウさん
                 大きな橋の上にはたくさんのカワウさん!!!
何羽くらい居てたんやろ?カワウさんの楽園
カワウさんの楽園となっていましたよ(⌒o⌒)
カワウさん



関連記事
[ 2009/10/19 06:00 ] ★★ことりさんのお話★★ | TB(-) | CM(4)

おはようございます♪

お~もう、モズさんが見られたのですね^^
カワウは・・う~ん・・こちらでも邪魔に成る位居てるし・・(笑)
でも、橋の上に一杯・・チョッと怖いな~(汗)
あと一日の研修会、頑張ってくださいね。
[ 2009/10/19 09:37 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

sin001さん、こんにちは。

モズさんは先月あたりからキョ×5という鳴き声とともに
たくさん見掛けるようになりました。
カワウさんはそちらでは相変わらずですか~
実家の庭にはいろんな小鳥さんがやってきますが、
ヒヨドリさんがみんな追い払ってしまうので写真が撮れません(^_^;)

研修会もあと半日…眠気と戦いながら頑張ります。
[ 2009/10/19 12:42 ] [ 編集 ]

こんにちは~

久々の神奈川は満喫されましたでしょうか?
今日から元の生活に戻りましたね。
新型インフルが猛威を振るっています。
手洗いウガイは十分に、今日も1日頑張りましょう!!
[ 2009/10/21 12:33 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ たかっちさんへ ♪♪♪♪♪

たかっちさん、こんにちは。

充分に満喫できました♪
ゆうべ兵庫の家に帰ってきてきょうはごろごろ(⌒⌒;;)
旅疲れでダウンしています。
今週いっぱいは夏休みなので、
まだまだ普段の生活という感じではないのですが、
徐々にペースを戻していこうと思います。
たかっちさんも体調に気をつけて頑張りましょう!
[ 2009/10/21 16:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








