スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近よく見かける小鳥さん達♪

ジョウビタキの女の子でしょうか…?ちょっと自信がありません。違うかな?
男の子の方ならすぐに分かるんですが、男の子は全く見当たりませんでした。
ジョウビタキの女の子?

    ↑
※写真の上にマウスを置くと画像が動くよ。
※写真はクリックすると大きくなるよ。
    ↓
ジョウビタキの女の子?




こちらは唄うモズさん。
唄うモズさん
鳴き声が多彩で面白いですね♪



遠くに見えるこの子はバンちゃんでしょうか?
おでこの特徴的な赤いマークはありませんが…
バンちゃん?1

水面に浮かぶ水草の上を走り回っていました!
バンちゃん?2



関連記事
[ 2009/10/14 07:47 ] ★★ことりさんのお話★★ | TB(-) | CM(4)

おはようございます♪

野鳥さん達がいっぱいですね。
最初の野鳥さん、私ごときではよく分からないですよね。
でも、最後のはバンちゃんに間違いないですよ。
羽模様が有りますもの・・オオバンには、羽模様が無いですので・・。
>おでこの特徴的な赤いマークはありませんが…
嘴基部から額の赤色は、夏羽の特徴なので・・もう冬羽に成っているのでしょうね。
でも、個体差が有って・・変な時期に赤いマークを見る事も・・・(笑)
[ 2009/10/14 09:27 ] [ 編集 ]

そちらにも、カモさん達がやってきましたね。
最初の鳥は、ノビタキです。
優しい顔をしているので♀かも。
南下する途中でそちらに立ち寄ってくれたのですね。
2枚目、お花の所に止まって素敵です。
[ 2009/10/14 17:26 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

sin001さん、おはようございます。

別の場所ですが、まだ赤いマークの子と黒い子とが一緒に居てたので
この子たちもバンちゃんだと分かりました。
てっきり幼鳥さんかと思っていたのですけど、
おでこの赤色は夏羽の特徴なんですね~!
お勉強になりました。ありがとうございます。
[ 2009/10/15 05:52 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ カラーさんへ ♪♪♪♪♪

カラーさん、おはようございます。

まだ数は少ないですけど、カモさん達を見て冬も間近だと感じました。

これが噂のノビタキさんですか!
見るのは初めてではないですが、写真に撮るのは初めてです♪
女の子なんですね。
暖かい場所に移動する途中の旅人さんですか~。
最近、たくさん見かけます。集団で移動しているところなんですね。

真っ先に図鑑でチェックしたのですが、
図鑑には夏羽(背中が黒い)しか載ってなかったので違うと思ってしまいました。
ありがとうございます。
[ 2009/10/15 06:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








