スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

発芽

蜘蛛太郎くんが戻ってきました。蜘蛛太郎
ぴょんぴょん跳ねる蜘蛛さんです。可愛いですね♪

             朝起きて窓を開けると正面によくスズメさんが居てます。
            近所のスズメさん
             さすがに朝はひんやりしますね。まーるくなって少し寒そうにも見えます。

そして、ベランダにはまた朝顔がいっぱい(1週間ほど前ですが。。。)
朝顔満開
遅咲きのお花でしょうか?
お花はいっぱい咲いたのですが、今年はちょっと種が少ない気もします。
ヒマワリの種の方は収穫する前になぜかなくなってしまいました(泣)
残った1つにはかじられた跡が!小鳥さんに食べられてしまったようです(⌒⌒;;)







代わりにベランダには新たな芽が♪
芽発芽
双葉可愛い双葉さん。

しばらくすると、双葉の間からまた双葉。四つ葉になりました!
四つ葉
ちょっと寒くなってきたので、ちゃんと成長してくれるか心配です…

ここでクイズです。
この芽はいったい何の芽でしょうか?
関連記事
[ 2009/10/15 06:41 ] ★★お花の話★★ | TB(-) | CM(4)

おはようございます♪

一枚目・・え~これ可愛い・・???
まだ小さいから良いけど、大きいと怖いです・・(笑)
最近、寒くなって来たものか、スズメさんも寒そうな感じですね。
結構、ご近所でも朝顔、咲いているところも有りますね。
最後のは・・・わかりません・・・(笑)
[ 2009/10/15 09:59 ] [ 編集 ]

タイトル見てすぐにクモの写真だったから…
クモが発芽したのかと思っちゃった(笑)

クイズはさっぱり解りません。
解答を楽しみに待ってます(^-^)/
[ 2009/10/15 11:50 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

sin001さん、こんばんは。

大きいのは…私もコワいですが、この子は可愛いですよ。
この蜘蛛ちゃんは巣を貼らずに自由に歩き回ります。
手に乗せようとすると嫌がって飛び跳ねながら逃げるんですよ(^-^)/

早朝はスズメさんも寒そうですが、9時くらいになると元気に会社の近くを飛び回ってます。

フタバの正体は…まだ内緒です。
[ 2009/10/15 18:16 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ ことりさんへ ♪♪♪♪♪

ことりさん、こんばんは。

クモが発芽したらどんなお花が咲くんだろう?
足がいっぱいのお花かな…?
可愛いかも(#^-^#)

クイズの正解は後ほど~o(^-^)o
[ 2009/10/15 18:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








