スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりの鳥見

8月中旬以来1ヶ月半ぶりに”鳥”のカテゴリーの記事です。
だいぶ涼しくなってきたので鳥見もしやすくなりました。

まずは鳥の生る木。枝の先から生えているみたい(笑)
鳥の木
(※写真はクリックすると大きくなります。)
正体はモズさんです。
       かなり遠かったのですが、特徴的な声が響き渡っていました。
      モズさん
       ※写真の上にマウスを置くと画像が動くよ。



一方、近くの公園の池にはゴイサギさんが戻ってきました。
戻ってきたゴイサギさん
定位置でお休み中です(o ̄▽ ̄o)
涼しくなって、避暑地から戻ってきたんですかね~。





そして、近くの i 川。カモさんがいてます。大きいのとちいちゃいのと交互に並んでました。
             カモさん
             手前から2番目の子はかなりちっちゃいおちびちゃん♪

そして、以前にヒナちゃんを撮った場所。
>> カルガモ親子の記事 <<
おそらくあの時の一家でしょう!11羽居てます。1羽も欠けることなく大きくなりました♪
大きくなったヒナちゃん
場所は上のリンク先のTOPにある写真でカモちゃん達が泳いでいる場所です。
干潮だったこともありますが、上流からの砂が堆積して干潟になりました。
川の流れは少しずつ変化していくんですねーーー!


         こちらはカモさんが居てた場所より50mほど下流。
         狩り場
         サギさんの狩場となっています。
そ~っと歩きながらお魚探しです。
抜き足差し足
※写真の上にマウスを置くと画像が動くよ。

魚捕りの合間には毛繕いも欠かしません!アオちゃんの毛繕い




さらにさらに場所は変わって千里川。
河原にはキセキレイさん♪
キセキレイさん3
黄色が鮮やかですね~(●⌒∇⌒●)
キセキレイさん
※写真の上にマウスを置くと画像が動くよ。

              この河原にはいろんな小鳥さん達が集まります。
             キセキレイさん4
              撮影距離がちょっと遠いのが難点ではありますが、なかなか良い場所です。
              めいっぱいトリミングしています(⌒_⌒;)

他にはイソシギさんもやってきました。
イソシギさん1
アップの写真やと分かりにくいですが、ちょっと小さめでした。15cmくらいやったかな?
イソシギさん
※写真の上にマウスを置くと画像が動くよ。


遠くにはカワセミのちさとちゃんがちょこんと座っています。
カワセミのちさとちゃん
この時期のカワセミさんはちょっと警戒心が強いようでなかなか近づけませんね。。。




【撮影 : 2009年09月19日☆ i 川&千里川】
【撮影 : 2009年09月26日☆ i 川& i 公園】
※写真はクリックすると大きくなります。
関連記事
[ 2009/10/01 00:23 ] ★★ことりさんのお話★★ | TB(-) | CM(10)

おはようございます♪

一杯の野鳥さん達、もうこんなに見れるのですね。
今期、キセキレイはまだ見ていないな~?
いよいよ野鳥さん達の季節、頑張って撮ってくださいね。

テンプレート替えられたのですね。
バックの色合い、こちらの方が・・写真が綺麗に見えるようです。
[ 2009/10/01 07:51 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

sin001さん、おはようございます。

そろそろ冬鳥達も戻ってくる頃ですし、楽しみな季節になりました♪

テンプレートは濃い色の方が写真は引き立ちますね。
代わりにコメントの感覚が狭くて、切れ目がわかりにくいかな…
時間がある時に少しカスタマイズしてみようと思います。
[ 2009/10/01 09:10 ] [ 編集 ]

私もこちらにお邪魔したとたん、「あれ?いつもと違う」と。
ブログも衣替えしたのですね。
‘写真の上にマウスを置くと画像が動くよ。’
もちろん全部し動かしてみました(笑)。面白かったです。
そちらの川にもたくさんの鳥さんが見られるようになりましたね。
これからは、鳥を撮るには良い季節です。
また、見せて下さい。
[ 2009/10/01 13:49 ] [ 編集 ]

鳥さんがいっぱい!
川は随分賑やかになってきたのですね。
“鳥の成る木”欲しいなあ。
もれなくモズの実、ついてるんですよね(笑)
カルガモ親子、全員無事とは嬉しいですね。
こちらでは、マガモものヒナ9羽が、2羽にまで
減ってしまって寂しかったです。
[ 2009/10/01 17:32 ] [ 編集 ]

名前で呼べるほど親近感を持てるカワセミがいるなんて、いいなあと思います。モズもかわいいですね。
[ 2009/10/02 04:23 ] [ 編集 ]

おはようございます。
テンプレが新しくなってますね(^o^
月夜をイメージしたテンプレ、素敵です♪
この時期にもピッタリですね。

モズくんにゴイサギさん。可愛いです。
カルガモ親子も大きくなって、
小さい頃の様子も見ているとより愛着もわきますね(*^_^*)
無事に育ってくれて本当によかった。。
こうして成長した姿を見せていただいて、
ありがとうございます(^o^
[ 2009/10/02 07:30 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ カラーさんへ ♪♪♪♪♪

カラーさん、おはようございます。

中秋の名月(明日)に合わせてテンプレートを変えています。

同じような構図の写真が2枚あると画像が動くようにしてみています。
どちらかに絞れないので(^_^;)

これらの鳥さん達は実は夏にも居てたのですが、
私が暑さに負けて写真を撮りに行かなかっただけというのが真相なんですが(笑)

鳥見にはちょうど良い季節になったのでどんどん撮りますo(^-^)o
[ 2009/10/02 07:49 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ binbirdさんへ ♪♪♪♪♪

binbirdさん、おはようございます。

モズの実はもれなく付くか分かりません。日替わりでいろんな鳥さん達が!
いろんな鳥が咲く(?)木があったらいいな…少しコワいかf^_^;

夏にも何度か見掛けたんですが、大きくなって行動範囲が広がり、
なかなか1枚の写真に写ってくれませんでした。
この辺りでは猛禽類や天敵になりそうな動物を見掛けることがありません。
それが全員無事だった理由でしょうか?
みんな揃ってのんびりとくつろいでます♪
[ 2009/10/02 10:08 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ エリクソンさんへ ♪♪♪♪♪

エリクソンさん、おはようございます。

このカワセミさんはいつもこの辺りに居てるので、
千里(せんり)川に住むちさと(千里)ちゃんと勝手に呼んでます。
ちなみに何羽か居てるので雄雌関係なくみんなちさとちゃんです(笑)

モズさんは久しぶりでした。
距離が遠かったので写りは悪いんですけどね(^_^;)
[ 2009/10/02 11:46 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ スウ(携帯)さんへ ♪♪♪♪♪

スウ(携帯)さん、こんばんは。

新しくと言っても昔使っていたテンプレです。
中秋の名月を前にして期間限定の変更でした。

ゴイサギさんは久しぶりに見ました。
長い避暑から戻ったようですo(^-^)o

ヒナ鴨ちゃんは買い物帰りにちょこちょこ見てたのですが、
少しずつ成長して今や母鴨と区別がつかないくらいに大きくなりました!
来年はこの群れを離れて新たな群れを作るんですね~
[ 2009/10/02 19:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








