
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベランダのミニひまわりと朝顔

お花の枯れたミニひまわりヒマワリ
下のぷっくり膨らんだこれは…?








種が出てきました!!
ミニヒマワリの種
ちょっと小さめではありますが…
もう少ししたら、種を採って、来年の夏前に植えてみます♪




一方、朝顔はというと、8月下旬から9月上旬にかけて、
毎日何輪かずつお花が咲いてくれました(●⌒∇⌒●)
朝顔いっぱい(9/9&9/11)


          お花は2種類。真っ白いのと紫色。
          白い朝顔(8/25&8/29)


むらさきの朝顔の中心部分は蛍光ピンクでキレイ♪
むらさきの朝顔(8/29&9/10)



           ツボミも可愛いんですよ!
           むらさきの朝顔のツボミ(9/11)
           くるくるしてるでしょ(⌒∇⌒)



その朝顔も9月中旬頃から1日に1つ咲くかどうかの状態になって、
この1週間は2つだけでした。
それでも、来年に向けて種が出来始めました。
朝顔の種
これでまた来年も朝顔が楽しめます♪
関連記事
[ 2009/09/28 23:54 ] ★★お花の話★★ | TB(-) | CM(6)

おはようございます♪

ミニ向日葵と朝顔、種が採れたのですね^^
これでまた、来年の楽しみが・・・♪
真白な朝顔もとても奇麗です。
頑張って、来年も育ててくださいね。
[ 2009/09/29 10:05 ] [ 編集 ]

お花を楽しんだ後、来年のための種までできて、
良かったですね。お仕事で忙しいのに、
朝顔さんに、ちゃんと支柱もたててあげて偉いです。
種はお花から、あきさんへのプレゼントです。
[ 2009/09/29 19:46 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

sin001さん、おはようございます。

向日葵の方は来年芽が出るかどうかという小ぶりな種でしたが…
朝顔の方は実家から持ってきた種で二度目のお花でした。

真っ白な朝顔は私もお気に入りなんです♪
来年もきれいに咲いてくれると嬉しいです(*^-^)b
[ 2009/09/30 08:45 ] [ 編集 ]

私も今年は、ずいぶんアサガオを楽しみました(^-^*)
上の子たちの時も、もっと楽しめば良かったなぁ。

サイドバーにグーバーウォークってパーツが増えてるね。
面白そうだね。
私もほしい。設置するの難しいかなぁ?
[ 2009/09/30 11:33 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ カラーさんへ ♪♪♪♪♪

カラーさん、こんにちは。

毎年、種を収穫して次の年に植える
楽しいですね♪
支柱は物干し竿を占拠されないように斜めに立てて壁側に誘導しました。
去年はまっすぐ立てて物干し竿の半分を占拠されたもので(笑)
嬉しいプレゼントですね~♪
また来年に…の前に今週になってまた朝顔がたくさん咲き始めたので
今年もまだまだ楽しめそうですo(^-^)o
[ 2009/09/30 12:30 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ ことりさんへ ♪♪♪♪♪

ことりさん、こんばんは。

僕は平日は朝と晩だけなんやけど、
会社から帰ってくるくるしたツボミができてると嬉しいね♪
毎年、キレイに咲いてもらって楽しみたいね!

グーバーウォークは次の記事(ハーフムーン)に登録の仕方を書いたよ。
設置は難しくないと思うよ。
登録したらサイト内のタグをプラグインに貼り付けるだけかな。
興味があったら試してみてね。
[ 2009/09/30 23:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








