スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パソコンの故障箇所判明…?

パソコンのブラックアウトは
ビープ音がなるとかおかしな動きをするなどの予兆は何もなく
気付くと完全に電源を切った後のような状況
落ちるのはパソコンの前を離れてる時だけやったので
どうなったのかまるで分からなかったのですが、
原因はどうやら電源ケーブルの断線かと思われます。

ゆうべも一度パソコンが落ちました。
見ていたお花の図鑑がポロッと落ちたのがケーブルの上
その瞬間でした。

そういえば、今までもパソコンが落ちたのは洗濯物を干してる時
カーテンを大きく開くとケーブルに触れる場合があるんです
そんな訳で明日の帰りにケーブル購入で問題解決となるでしょう…か?
関連記事
[ 2009/09/15 23:59 ] ★★暮らしのお話★★ | TB(-) | CM(7)

お久しぶりです

お元気ですか?私はぼちぼちです。お誕生日コメント、ありがとうございました。誕生日前、でしたけど(笑)

私も先週、パソコン壊れました…。私のはハードが壊れ、完全に駄目みたいで。せっかく撮った写真とかも無くなる危機に…。無くなる事もだけど、金額が…。新しいのにしようか、悩んでます(--;)
[ 2009/09/16 13:08 ] [ 編集 ]

こんばんは

PCトラブル
焦りますよねぇ
無事にトラブル解消する事を願ってます。
[ 2009/09/16 18:33 ] [ 編集 ]

ありゃ?

さっきのコメント。久々過ぎて、名前のアタマが消えちゃいましたね(*_*)

camelliaでした。
[ 2009/09/16 21:59 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ camelliaさんへ ♪♪♪♪♪

camelliaさん、こんばんは。

ご無沙汰ですぅ。
camelliaさんこそお元気でしたか?
ねむの所に今日がお誕生日ですってメールが来てしばらくしてから書いたのに…
あれはもしかしてcamelliaさんではなくてぱんちゃんのお誕生日やったのかしら?

パソコン壊れましたか?
それなりの値段がするので大変ですね。。。
ハードディスクが壊れていなければ、
データは吸い上げられます。
修理に出すか、新しいパソコンを買ったら
データを取り出してみてください。

名前の頭、消えてないようですけど?
ちなみにFC2の場合、コメント欄の下にある”pass”に
4文字のパスワードを入れておけば後で修正ができますよ。
[ 2009/09/16 22:58 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ たかっちさんへ ♪♪♪♪♪

たかっちさん、こんばんは。

ビックリしました!!
買ってから6年以上経ちますが、トラブルらしいトラブルはなかったのですが、
掃除の時にケーブルに足を引っ掛けて
コンセントに差し込む金具がグニャっと曲がるほどの衝撃を与えたのを思い出しました。
ケーブルの中の線が切れていても不思議ではないですね。。。

これが真の原因ではなかったら困るので、
バックアップの強化を検討しています。
[ 2009/09/16 23:05 ] [ 編集 ]

パソコントラブル、困ります。
自分、パソコンサポートしているので、大体のものは自分で何とかしますけど、ハードが壊れたらお手上げです。
前のパソコンはマザボがいってしまったので、困りました。。。
データは残せましたけど。。。
あきさんのは直ったかなぁ。
[ 2009/09/16 23:28 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ jitanさんへ ♪♪♪♪♪

jitanさん、こんばんは。

自分でどうにもできないような状況は困りますよね~!
私の場合、パーツから組み立てたパソコンを
使ってるようなお友達が居てるので少し安心です。
パソコンの修理や新しいパソコンを買うのは出費が痛いですが、
これからはデータの保全を第一に考えて少々バックアップ機材に投資をしようと思ってます。
パソコンは700円弱のケーブルで今のところは順調です。
[ 2009/09/16 23:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








