スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホッキョクグマさんとアシカさん

遠吠えするこの2人はおうちがお隣りさん。
遠吠え
                       アシカの遠吠え

特にアシカさんの方は声がとっても大きいです!!






ゆうべはパソコンが立ち上がらなくなったのですが、
今夜はまるで何事もなかったかのように普通に動いています。
本当はデータのバックアップに専念するつもりでしたが、
CD-ROM(DVD)を買い忘れたので、記事を書いてみたり…
ゆっくり考えてみたのですが、CD-ROM(DVD)にバックアップを取るには
あまりにもデジカメデータが多い…
思い切って外付けのハードディスクでも買おうかしら?
今夜はなんともないので油断するといきなりパソコンが使えなくなって
データが取り出せないなんて事になると困るので
どちらにするか早めに決断しないと!!





アシカさんは水の中では気持ち良さそう♪
スイスイと泳いでいます!
swimmer
たまに陸に上がって毛繕い。アシカの毛繕い

ただ、この子はお立ち台(?)を独占したいようで、
他の子が近付いてくると物凄い叫び声をあげて威嚇します!!
お立ち台独占



一方、ホッキョクグマさんはお行儀よく座っています(⌒0⌒)
お座り!
可愛い♪と思って油断するとこうして威嚇されてしまいます!!
威嚇
動物園にいても野生動物の部分は残っているのですね~。。。



8月の王子動物園の写真は今回で終わりです。
入場無料という事で2度ほど行ってみましたが、結構面白かったです。
また機会があったら行ってみたいと思います。
関連記事
[ 2009/09/14 23:53 ] ★★お散歩のお話★★ | TB(-) | CM(4)

あきさん、おはようございます。
シロクマさんもアシカさんも可愛いと思っていたら・・
動物園に居ても、意外と野生が残っているのですね^^
でも、どちらもやっぱり可愛いかな~♪

PCのバックアップ・・私も何時も悩んでいますよ~
私の場合、外付けのHDにバックアップしているのですが・・
チョッとしたトラブルとミスが重なって、バックアップが・・・(笑)
かなりのデーター復旧が無理に成って・・><;
今は、システムドライブ(Cディスク)から“マイドキュメントを切り離し、Dディスクへ移動し
外付けHDと二重の管理にしていますね~♪

でも、本当に重要な写真ファイルなどは、DVDに焼いている方が安全かもね。
[ 2009/09/15 09:49 ] [ 編集 ]

実は昨日、お邪魔したらPCにトラブルがとあったので
コメントは控えました。
そして、今お邪魔したら、あら?記事もアップまでしてありました。
びっくりしました。普通に動いて良かったですね。
ホッキョクグマさんが、「ちゃんとバックアップするように」と叱っていますよ(笑)。
[ 2009/09/15 20:19 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

sin001さん、こんばんは。

4枚目のアシカさんのお腹のしわの寄り具合がお気に入りです♪
仲間…(笑)
ホッキョクグマさんのお座りポーズも可愛いです♪
動物園は結構楽しめました!

うちのパソコンもドライブ分割してミラーリングしてますが、
パソコンが立ち上がらなくなるとハードディスクを取り出して復旧作業は面倒なので
外部にもバックアップしたいですね。
どうも電源ケーブルに原因があるようなので、
とりあえずケーブルの交換とDVDへのバックアップを地道にやりつつ、
外付けハードディスクの購入を検討しようと思います。
[ 2009/09/15 23:41 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ カラーさんへ ♪♪♪♪♪

カラーさん、こんばんは。

お気遣いありがとうございます。
どうやらパソコン本体に不具合はないようで、
電源のケーブルが断線しているのかな…と。
おっかなびっくりという感じですが、パソコンは使えています。

バックアップはパソコンのスペックのせいかバックアップに時間が掛かるので
今年のお正月以来やっていない気がします。
こんな事があると定期的にとらないとな~と改めて思いますね。
[ 2009/09/15 23:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








