スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

王子動物園前のマンホール

ホッキョクグマのマンホール
前回はシロクマさんの写真のマンホールだけ撮ってきたわけですが、
今回は辺りを見回して全部で4つの動物写真のマンホールを撮ってきました。

パンダさんは2種類ありました。この王子動物園には現在も2頭のパンダさんが居てます。
今居てるパンダさんの写真ではないかもしれmせんが。。。
パンダのマンホール①パンダのマンホール②

最後はコアラさん。親子ですね!可愛い♪
コアラのマンホール





普通のマンホ-ルもありましたが、何だか味気ない…
普通のマンホール①普通のマンホール②
             中にはこんな風に埋まっているものまで。。。
             埋まったマンホール

一方、消火栓は特徴的。
王子って神戸市やったのかといまさらながらに思いつつ。
神戸市の消火栓
真ん中は風見鶏の館でしょうか?左上はポートタワーですね。







マンホールにもなっているジャイアントパンダさん。
2頭居てましたが、人が多くて長い間で立ち止まることは禁止です。
前回見に行った時は部屋の奥の方でこちらに背中を向けて寝ていましたが、
今回は顔まで見えましたよ♪
パンダちゃん①
2人とも笹を抱きかかえるようにして満足そう(⌒⌒)
パンダちゃん②
ガラスに人の影や光が反射してちょっと見難いかな・・・
どちらがどちらかは分かりませんでしたが、
名前は女の子が旦旦(タンタン)ちゃんで、男の子が興興(コウコウ)くんです。


           公園のような広場にはお馬さんがたくさん!!白馬さんです(笑)
           馬


前回に続いて2度目の登場のシロサイさん。
なぜだかお気に入りなのはメタボな感じのお腹に親近感が沸いたから?
シロサイさん


                     これまたお気に入りは孔雀さん!
                     孔雀さん
                     こちらに向かって歩いてくる!何度見てもブルーが鮮やかですね♪

気付くと遠くの方で羽を広げている孔雀さん。上の孔雀さんとは別の子です。
孔雀開羽
  (※写真の上にマウスを置くと羽が少し広がるよ)
慌てて撮ったけど、すぐに羽を閉じちゃいました。
おまけに横向きやったのがちょっと残念(┰_┰)ウルルルルル


関連記事
[ 2009/09/09 12:00 ] ★★お散歩のお話★★ | TB(-) | CM(4)

動物のマンホール可愛いね~(^-^*)
いいなぁ、こういうの。

孔雀もとてもきれいです(^-^*)
[ 2009/09/09 16:43 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪

へ~え・・王子動物園のマンホールって・・こんなのを^^
可愛い感じのがいっぱいで、面白いですね~♪
パンダさんも可愛いし、孔雀さんは・・奇麗・・・(^-^♪
[ 2009/09/09 19:57 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ ことりさんへ ♪♪♪♪♪

ことりさん、おはよう。

可愛いよね~o(^-^)o)
隣には下の写真の普通のマンホールが並んでるから対象的だったよ。

まっ白い孔雀さんも遠くにおったよ
写真はないけどね…(^_^;)
[ 2009/09/10 12:44 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

sin001さん、こんにちは。

王子動物園の前の道限定なのかもしれませんが、地域色が出ていて良いですね!
市内全域にいろんな種類のマンホールがあれば、マンホール巡りとかしちゃうんですが…

パンダさんはゆっくり見れませんでしたが、可愛いかったです。
孔雀さんの居てる広場は一方向からしか見れないのが難点ではありますが、
自由に動き回っている姿を見れるので面白いですよ
[ 2009/09/10 12:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








