スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うまい棒に新作登場!!

先月あたりでしょうか…?うまい棒のオニオンサラダ味
久々の新作のオニオンサラダ味が発売されました!
ヤオキン(メーカー名)のホームページをちょっと調べてみたら発売日は7月1日でした。

前回の新作ギュウタンシオ味&ブタキムチ味の発売から2年以上経ってますね。
>> ぶたキムチ味の記事 <<
>> 牛タン塩味の記事 <<
さらにココア味とキャラメル味が企画中のようです。
この2種類は過去に食べた記憶があるので、復活というべきでしょうか?



そして、この2年の間には…




うまい輪と命名されて量の少なさをカバーする袋モノが発売されていました!
やさいサラダ味、めんたい味、たこ焼き味。
うまい輪のやさいサラダ味うまい輪のめんたい味うまい輪のたこ焼き味
ちなみに先行して記事にしていた牛たん塩味チーズ味もあります。

さらにたこ焼き味はもう1種類。たこボールです(笑)
うまいたこボール

さらにうまいゼリーなるものまで…
うまいゼリー
どれもなかなかイケまっせ♪

ちなみにキャンディーもあるんですよ!
>> うまい棒キャンディーねた <<




チョコモナカまであるぅと思って買ってきたこれはヤオキン商品ではありませんでした。。。
うまいチョコモナカ
でも、これも美味しかったです♪



関係ありませんが、おっとっとのやきにく味。
焼き肉か?と聞かれると微妙な気もしますが、なかなかのお味でした。
おっとっとのやきにく味
スナック菓子は「うまい棒」と「かっぱえびせん」以外はほとんど買わないので、
ここで一緒にアップしてみました。

関連記事
[ 2009/09/08 15:00 ] ★★お菓子のお話★★ | TB(-) | CM(4)

おはようございます。
小さい頃から親しみのあるうまい棒。
こんなに種類があったなんて驚きです(*^_^*)
キャンディーやモナカ、初めて知りました。
「うまい輪」にも衝撃を受けました。

新発売のオニオンサラダもおいしそうですね。
過去発売したことのある味を集めると
何種類くらいになるのでしょう。
もし「うまい棒博物館」みたいなものができたら、
一度足を運んでみたいです♪
[ 2009/09/09 06:42 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

うまい棒は癖になりますね(笑)!
そういえば東京には「うまい輪」のオニオンサラダ味もよく見かけますよ。
他には「チーズ味」や「やさいサラダ味」、あとは「めんたい味」もよく見かけます。
もしかしたら地域によっても好かれる味が異なるのかもしれませんね!
[ 2009/09/09 18:25 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ スウ(携帯)さんへ ♪♪♪♪♪

スウさん、おはようございます。

いまだに1本10円のところが良いですね~
たまに無性に食べたくなります(^-^)/

近年、新しい種類が出始めましたが、
キャンディーは10年以上前からありますね
うまい棒は味が濃いめですが、量の多いうまい輪は多少薄味のようですよ。

過去の味はどのくらいでしょうね…
博物館ができたら私も行きたいです(^-^)/
[ 2009/09/10 11:00 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ 我流切紙人さんへ ♪♪♪♪♪

我流切紙人さん、こんにちは。

最近、会社では違う種類のうまい棒を1本ずつ買っては仕事のお供に食べています。
「うまい輪」のオニオンサラダ味は見たことないです!
棒のオニオンサラダ味が発売されたばかりやから袋は関東先行発売とか…?
こちらではやはりたこ焼き味が流行りなのかしら…
[ 2009/09/10 12:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








