スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々の満月♪

この日最初に目にした満月は「大きい!!」って印象でした!

黄色い満月
久々の満月は模様もくっきりと写りました♪
(この写真は露出を最低にしての撮影です)


         この日は木星がお月様に近い所に見えていました。
         ジュピター
         写真に撮るとこんな感じですが、
         私の持っているデジカメで写る星は滅多にありません。
         それだけ明るいって事ですね~。






まんまるお月様は明るい光を放って夜道を照らします。
いつもよりも明るいってはっきりと分かりますね~!
満月(20090905)
この写真では露出は通常の状態。
肉眼でははっきりと模様が見えるのですが、
写真で撮る時は露出を最低まで落とさないとお月様の模様は写りません。



これは深夜の撮影です。
白い満月
これよりも前の時間帯に見たお月様(上の2枚)は黄色でしたが、
時間が経つにつれて色が白くなっていきますね。


1枚目の写真と全然色が違うでしょ!?
色に関しては調整はしていません。
露出を調整すると色にも多少影響があるのですが、これはその範囲を大きく超えています。

日や時間帯によってだいぶ色が変わるのも見ていて楽しいですよ(⌒0⌒)




関連記事
[ 2009/09/06 20:12 ] ★★幸せな刻★★ | TB(-) | CM(8)

こんばんは~♪

あら~同じ様にお月様を・・・(笑)
私のは、今朝四時ごろ撮りましたので・・満月の翌日ですがね^^
お月様を撮るのには、色々工夫をしているみたいで・・
とても素敵に撮れていますよ~(^-^♪
[ 2009/09/06 21:45 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

sin001さん、おはようございます。

はい、私もお月様撮れました(*^ー^)ノ
私の深夜の写真の方も月齢16に近い状態でしたが、まんまるに見えました♪

周りがくらいと月の光がにじんで一面真っ白になるので露出は調整しています。
それでも、色々工夫するというほどではない…というか、工夫できない?
カメラを使いこなせてないんです(笑)
そんな状況なんで素敵と言ってもらえると嬉しいです。
ありがとうございます。
[ 2009/09/07 07:38 ] [ 編集 ]

私も満月を見ること出来ました~。^^
東の空から「こんばんは★」の頃は、大きく感じるんですよね~~。
あきさんの1枚目の画像の色と同じでしたよ~~!!
3枚のそれぞれの姿、全部好きだけど
1枚目を見てると胸の奥が何とも切ない様な・・・
とても気に入っています♪
[ 2009/09/07 12:22 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ マリルンさんへ ♪♪♪♪♪

マリルンさん、こんにちは。

お月様は毎日のように出ているわけですが、満月はやっぱり特別な気がします。
あれは東の空やったのかな…
まさに「こんばんは★」って感じでした。

私は白い方が好きだったりするんですが、気に入ってもらえて嬉しいです。
ありがとうございます!
[ 2009/09/07 12:55 ] [ 編集 ]

時間の経過でこんなに色が変わるんだね~。

私の満月は、露出を標準で撮ったので
お祭り騒ぎのような明るさです(笑)
まるで加工したかのような真っ黄色です(^-^;
[ 2009/09/07 13:53 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ ことりさんへ ♪♪♪♪♪

ことりさん、こんにちは。

うん
だいぶ色が変わったんだよ。不思議だよね~
普段見るお月様は白いんやけど、土曜日の最初のお月様はずいぶん黄色かったよ!

僕も最初は露出を標準にしてたからお祭り騒ぎだったよ(^_^;)
黄色っていうよりも赤くなってた(笑)
どちらにしても、キレイなお月様やったよね♪
晴れてた所ではどこでもこんな風に見えていたんやね~o(^-^)o
[ 2009/09/07 14:25 ] [ 編集 ]

大きな、大きなお月様ですね。
これなら、ウサギさんがお餅をついている所が見えそうです(笑)。
時間によって、見える色が違うのは不思議です。
私も白っぽいお月様の方が好きです。
インフォメーションに書いてある通り、満月が撮れて良かったですね。
[ 2009/09/07 17:20 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ カラーさんへ ♪♪♪♪♪

カラーさん、こんばんは。

餅つきウサちゃんだ~とはっきり分かる時もありますね~
今回は上下逆さま(?)なんでいまいち分かりませんでした。
月の出からしばらくは濃い色になるみたいです。
夕焼けが映ってるのでしょうか…

お天気次第でしたが、今月はお天気も体調もよくて満月撮影できましたo(^-^)o
[ 2009/09/07 21:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








