
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

松ぼっくりの幼虫さん

去年もアップした松ぼっくりのヒナちゃん♪
松ぼっくりの幼虫さん
初めて見た時は軽い衝撃を受けたものです(笑)
松ぼっくりというと茶色で笠の開いた状態がおなじみですが、
最初は緑でウニウニした感じなんですよね。


百日紅のお花もありました。紅い方は少々枯れかけています。
紅白のサルスベリ
真っ白なのもキレイ♪
白い百日紅のお花
関連記事
[ 2009/09/03 23:59 ] ★★お花の話★★ | TB(-) | CM(4)

百日紅の白い花、綺麗です。ふわっとして私も好きです。
今の時期は、夏と秋が混ざっていますね。
我が家は畑にある栗を拾って、今日さっそく食べました。
これからは、‘食欲の秋’がちょっと心配です(笑)。
[ 2009/09/04 17:09 ] [ 編集 ]

こんばんは。
松ぼっくりの成っているところ、初めて見ました!!
こうなっているんだぁ!知らなかったなぁ!
今まで落ちている物しか見たことがなかったので。(--;)
まるで虫の繭みたいだね。(^^;)
[ 2009/09/04 23:34 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ カラーさんへ ♪♪♪♪♪

カラーさん、おはようございます。

百日紅のもこもこしたはなびらは可愛いです♪
夏の光で成長した緑と秋の草達。
季節の変わり目は2つの季節の植物を見られて面白いですね。

自分のうちで栗が採れるって良いですね♪
‘食欲の秋’と戦いながら秋の味覚を楽しんでくださいね(⌒⌒)
[ 2009/09/05 07:17 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ blogloさんへ ♪♪♪♪♪

blogloさん、おはようございます。

松ぼっくりは初めて見るとビックリしますよね!!
最初に見た時は何だろう?って思いました。
虫の繭、それもありですね。
私はいもむしさんみたいだって思いました(笑)
[ 2009/09/05 07:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








