スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月16日(日) 王子動物園をお散歩♪ ~お食事編~

めちゃくちゃ可愛い\(●⌒∇⌒●)/
リスザルさん?
リスザルさんやったと思います。
あまりの可愛さに人だかり。顔の方からは撮れませんでした。。。
後ろ足と尻尾はだら~と垂れているのに、前足はしっかりと枝を掴んでます。



2度目の王子動物園の写真です。
8月16日(日)が入場料無料の最終日でした。

今回は前回見れなかった場所を中心に。
まずは「太陽の動物舎」です。ここには夜行性動物と爬虫類。
夜行性動物なのに「太陽の動物舎」とはこれいかに?と思いつつ…






「太陽の動物舎」の入口には先ほどのリスザルさん。
ちょっとその隣りからはいろんな種類のカメさんが居てました。
その中でも可愛かったのが、このリクガメ科のヒョウモンガメさん。
もの凄い食べっぷり!お食事中のカメさん
                 (※写真の上にマウスを置くと画像が動くよ。)


その隣りに居てたのはビルマニシキヘビさん。
大蛇さん①
体長5mほどでしょうか?大蛇さん②
体の大きさのわりに目が可愛い♪


お食事つながりで鳥さん。オシドリの女の子ですね。
エサ箱の前を行ったり来たり。。。ご飯は見えてるのに届かな~いヾ(≧∇≦)〃
オシドリの女の子
(※写真の上にマウスを置くと画像が動くよ。)

目の前でパクパク食べているカモさんの長い首を羨ましそうに見ていましたが、
そのうち縁に登って箱の中に入ってようやくお食事タイムになりました♪
オシドリの女の子③

一方、ずいぶんとお行儀よく食べているのはオオハクチョウさん!
お行儀よくお食事するオオハクチョウさん
隣りのカモさんやオシドリちゃんの所では逃げなかったスズメさん。
大きいハクチョウさんにビックリしたのか
みんな隣りのエサ箱の方に飛んでいってしまいました。



この日も少々暑かったので、滞在時間は1時間半ほど。
それでも、じゅうぶん楽しめました♪

注)まだまだ続く…
関連記事
[ 2009/09/01 11:00 ] ★★お散歩のお話★★ | TB(-) | CM(8)

こんばんは~♪

暑い最中の王子動物園巡り、ご苦労様でしたね^^
う~ん・・リスザルさん、顔が写って無いのはチョッと残念かな~^^
リクガメさんも凄いけど、ニシキヘビは・・・><;アセアセ
あははは・・・オシドリさん、可愛い・・・(^-^♪
もう少し餌箱、低くしてあげれば良いのにね~^^
[ 2009/09/01 20:07 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

昨日は蝶々さんの写真を有難う御座いました。
蝶々さんにはどうしても目が止まってしまうものですから(笑)!
それにしても、カメさんの食べっぷりが面白いですね。
動画の演出が加わることによって物凄い迫力を感じました。
ガブリッって感じですね~♪
[ 2009/09/01 20:21 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

sin001さん、こんばんは。

おや?ニシキちゃんはお気に召しませんか?
毒のない種類ですし、ぐるぐると巻かれて絞められる程度ですよ!
リスザルさんは人が居てなくなった時には起き上がって木の上。。。
どちらにしても顔は見えずでした。

ちょっと目の白さ(白内障?)が気になりますが、
見えない訳ではないようなので良かったです。
オシドリさんしばらく箱の前をうろうろしていて可愛かったです。
縁を越えた後は箱の中で美味しそうにお食事していましたよ♪
[ 2009/09/01 21:03 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ 我流切紙人さんへ ♪♪♪♪♪

我流切紙人さん、こんばんは。

我流切紙人さんの蝶風切り紙も素敵でしたよ♪
私はこうやって外に出て蝶々さんを探すわけですが、
我流切紙人さんの場合は自分でキレイな蝶々さんを作れるんですよね~

このカメさんは凄い迫力でしたよ!!
バクバクと野菜を食べてました。
動いた方がよりその迫力が伝わるかな~と思った次第です。
他の種類のカメさんもなかなかの食べっぷりではありましたが、
この子が一番豪快で可愛かったです♪
[ 2009/09/01 22:49 ] [ 編集 ]

おはようございます。
動物園の写真、楽しかったです(*^^*
リスザルさん、気持ちよさそうにしていますね。
すっかりリラックスモード?
オシドリちゃんも、エサ箱の中身に
たどり着けないでいるところが可愛かったです(*^_^*)
その後はちゃんとご飯を食べられたのかな。。
ちょっとした段差に躊躇したり、、
鳥って時々そういうことありますよね。
[ 2009/09/03 07:01 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ スウさんへ ♪♪♪♪♪

スウさん、おはようございます。

夏の暑さのせいか他の動物たちもリラックス…怠け者状態…?
それでも、人が見に来ると少し動いてみたり、サービス精神旺盛でした♪

オシドリちゃんがエサ箱の前で右へ左へと行ったりきたりを見て
「頑張れ!」って応援しちゃいました。
最後は箱の中に降りてご飯を食べてましたよo(^-^)o
[ 2009/09/03 14:39 ] [ 編集 ]

コアラかと思ってしまいました。
大阪には居ないんでしたっけ?

蛇さんと鳥さんは共存ですかねぇ。
[ 2009/09/05 00:25 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ 和音さんへ ♪♪♪♪♪

和音さん、おはよう。

コアラさんは大阪にも居てるよ~。
先月の記事でアップしたよん。
木の枝の間に挟まって寝ていて可愛かった♪
ここにはパンダさんも居てるよ!

この大蛇と小鳥さんが一緒だったら丸呑みされちゃうよ~(°_°;)ハラハラ


[ 2009/09/05 07:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








