スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

くるくるくる♪

真っ白な朝顔の蕾です!
朝顔のツボミ



8月1日にはこんな感じやった朝顔さん。
朝顔

最初のお花が咲いたのが8月19日白い朝顔


白い朝顔
その後も3日に1度くらいの割合でお花が咲いてます♪

植えたのが遅かったので、9月に入ってからが本番かな?
楽しみです♪


==========8月29日追記===========
今までは真っ白なお花しか咲いていませんでしたが、
今朝、初めてむらさきのお花も咲きました♪
むらさきの朝顔
===========================




一方、ミニヒマワリはと言うと…


7月末から1ヶ月ほど咲いてくれました♪
ミニヒマワリの蕾とお花


満開の状態でこんな感じやったからヒマワリって感じには見えないかな?
それでも、可愛い小さなお花でした(⌒0⌒)/
ミニヒマワリのお花
残念ながら種はできなかった…のかな?
また来年になったら種を買ってきて植えてみます♪




明日は1年ぶりの休日出勤です。
これは毎年恒例の本番前の最終確認で、
来月は本番の確認で出社が1回。
関東の時は毎月休日出勤があった事を考えると
らく~な職場ではありますね。
ちょっくら頑張ってきまっさ。
関連記事
[ 2009/08/28 22:41 ] ★★お花の話★★ | TB(-) | CM(6)

おはようございます。
くるくるっとしたカールが可愛いですね(^-^*
お仕事、おつかれさまです。
お忙しい毎日が続いているようですが、
休息の時間をとりながら、頑張ってくださいね。。
9月5日、きれいな満月が見れるといいですね!
[ 2009/08/29 04:10 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ スウさんへ ♪♪♪♪♪

スウさん、こんにちは。

このくるくるが可愛いんですよね~o(^-^)o
今朝になってまた2輪咲きました♪

忙しいと言っても、以前に比べたらかなり楽です。
終電も泊まりもありませんからね~(^-^)/

この数ヶ月は満月を見れてないので、今月こそはと思ってます。
お天気次第ですけどね。
[ 2009/08/29 12:17 ] [ 編集 ]

タイトルを見て、何だろうと思いました。
おぉ~朝顔だったのですね。
白い朝顔のお花って、何となく好きです。
ミニヒマワリもちゃんと咲いて良かったです。
お仕事が忙しそうですが、お花を見て癒して下さいね。
[ 2009/08/29 20:52 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ カラーさんへ ♪♪♪♪♪

カラーさん、こんばんは。

朝顔のツルもくるくるしていて可愛いのですが、
ツボミのくるくるがタイトルとなっています。
うちの朝顔は引っ越す時に実家から種を持ってきた
白とむらさきの2種類なんです。
去年に続いて今年もキレイなお花を咲かせてくれています♪
私は朝顔に限らず白いお花と(薄)むらさきのお花が好きですね~!

ヒマワリも鮮やかな黄色が夏っぽくて良いです♪
まだあと1輪お花が咲きそうなので期待しています。

今日の仕事は少々疲れましたが、いまは家に帰ってのんびりです。
ありがとうございましす。
[ 2009/08/29 22:09 ] [ 編集 ]

今年は短い夏かも知れないけど~
アサガオさんに頑張って咲いてね~♪と
エールを送りたくなっちゃった~。

子供が小さい頃アサガオのしぼり汁で
絵を描かせてみたんですが、薄くなってしまってね~、
でも、それもいい思い出です。。

ミニヒマワリさん、恥ずかしそうな感じですね♪^^
[ 2009/08/29 22:21 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ マリルンさんへ ♪♪♪♪♪

マリルンさん、こんばんは。

暑がりな私は短い夏は歓迎なんですが、
終わりとなるとちょっと寂しいですね。。。
涼しくなってもまだまだ元気なアサガオさんは
また新しいツボミをつけてくれました♪

しぼり汁って花びらのですか?
うちの真っ白なお花やと色がでませんね~
でも、楽しそう♪

ミニヒマワリさんは初めての場所で遠慮がちに咲いてたんですね。
来年は豪快に咲いてくれるといいな~♪
[ 2009/08/29 23:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








