スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黒い蝶々たち♪

今日は黒いアゲハチョウがいっぱい♪
翔

まずはクロアゲハさんです。
クロアゲハさん

※写真の上にマウスを置くと画像が動くよ。



こちらはベニモンアゲハさん。
ベニモンアゲハ
お腹の赤い部分がちょっとこわいです(泣)


              黒い羽が青く光ってます。カラスアゲハさんでしょうか?
              カラスアゲハさん


白い模様が可愛いシロオビアゲハさん。
シロオビアゲハさん



黒いアゲハさんにも色々と種類がありますね~!




黒つながりで…ハグロトンボさん。
ハグロトンボさん




こちらはタテハチョウ科のヒョウモンの仲間だと思います。
なにヒョウモンさんかは分かりませんでした。。。
ヒョウモンさん


                    この写真は別の日のものですが、同じ蝶々さんかな。
葉っぱの下にぶら下がってます逆さヒョウモンさん
覗き込むとこちらをチラっと。。。ちょっと目がこわいかも(笑)



関連記事
[ 2009/08/31 11:30 ] ★★昆虫のお話★★ | TB(-) | CM(4)

あきさんの所には、たくさんの黒いアゲハがいるのですね。
ベニモンアゲハとシロオビアゲハは、私はまだ見た事がないです。
最後の写真の2枚のチョウは、ツマグロヒョウモンだと思うのですが。
でも‘逆さヒョウモンさん’の名前がぴったりです(笑)。
[ 2009/08/31 20:22 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ カラーさんへ ♪♪♪♪♪

カラーさん、こんばんは。

残念ながら見た事ないという2種類とカラスさんは昆虫館での写真です。
ただ、お腹の紅いベニモンあるいはジャコウアゲハは何度か見た事があります。

やっぱりツマグロさんでしたか!
ちょっと自信がなくてヒョウモンさんにしておきました(^_^;)
葉っぱの裏でぶらぶらと風に揺られてましたが、
ギョロリと睨まれたのがちょっと怖かったです(泣)
[ 2009/08/31 20:49 ] [ 編集 ]

こんばんは。
アゲハチョウ、きれいですね(^-^*
羽を広げたところをみると、
先のほうに白い模様のアクセントもついて、
それがより美しさを引き立てているような気がしました。
今回の写真はどちらで撮影されたものなのでしょうか。
あきさん、たくさんの蝶々さんに出会われて、
すごいですね(^o^
[ 2009/09/01 02:16 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ スウさんへ ♪♪♪♪♪

スウさん、

アップでジックリ見るとちょっとコワい時もあるんですが、
ひらひら舞う様子やお花の蜜を吸ってるところなんかは可愛いですね♪

カラーさんのお返事にも書きましたが、3種は昆虫館での写真です。
うちの近くでは宝塚や伊丹、それに南港でも昆虫展を開催していました。
[ 2009/09/01 10:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








