スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月18日(土) 王子動物園をお散歩~最終回~

イタタタタたんこぶできちゃった!
たんこぶできちゃった!!

コブアヒルさんだよ~♪何か用?
真っ白な子とブチの子が居てました。
コブアヒルさん②

こちらはコブなしアヒルさん。
アヒルさん達
コブちゃんも可愛いな~と思いながらたくさん写真を。。。
コブアヒルさん①
案内板をよく見たらコブアヒルちゃんと思ったのはガチョウさんでした。
名前はよく耳にするんやけど、これがガチョウさんなんや!!

==============追記==============
王子動物園公式HPの動物図鑑です。
>> ガチョウさん <<
>> アヒルさん  <<
==============================



この場所はふれあい広場
                コケコッコー
                コケコケ鳴きながら歩くニワトリさん。
ここでは何種類かの動物達に触れることができます。
ヤギさん
ヤギさんは人気者です♪

柵の向こうではラマさんがぬぼ~っとしています(笑)
ラマさん
この表情がたまらないですね♪






このふれあい広場には他にもコアラさんが居てました。
高くて触れなーい!コアラ電話
隣にはコアラ舎コアラハウス
立派なおうちです。
木に挟まるコアラさん
中のコアラさんは木に挟まっておやすみ中(-.-)Zzz
落ちないようにね♪

ふれあい広場から”リスと小鳥の森”に続く階段にはこれ。リス
リスと小鳥の森では巣箱を覗く小鳥さん♪小鳥さん
文長さんかな?文鳥さん?
仲良く並んで楽しそう!!
残念ながらリスさんはどこに居てるのか分かりませんでした~。


少々移動して”草を食べる動物”のエリア
ルナちゃん
この子がルナちゃんかどうかは分かりません。
レッサーパンダさん
日傘の下で向こうを向いて寝ていました。

続いてシロサイさん。サイさん
壁に体をこすり付けてお掃除しています。


坂を下って正面ゲートの前。
ガネーシャ?
数メートル歩くとゾウさんが居てました!
象さん
分かってはいましたが、目の前で見るとやっぱり大きい!!
ゆっくりと歩いていましたが、なかなかの迫力でしたよ!

最後はペンちゃん。ペンちゃん①
ひょこひょこ歩く姿が可愛いです♪
ペンちゃん②
この日は最高気温が35℃でしたが、水の中は涼しそう♪



【撮影 : 2009年07月18日☆王子動物園】
※写真はクリックすると大きくなります。
※一部の写真はマウスを上に置くと画像が動くよ。



土日は体調不良でダウンしていました。
痛みはひきましたが、まだ喉が痛い。。。
インフルエンザがまた大流行の兆候を見せはじめています。
朝晩は少々涼しくなってきているので皆さんも気をつけてくださいね!
ちなみに私はインフルではありません。
熱は全くないのでただの夏風ですね。。。
関連記事
[ 2009/08/24 00:00 ] ★★お散歩のお話★★ | TB(-) | CM(8)

おはようございます。
動物さんたちの姿、可愛かったです(*^-^*
特に文鳥が、、王子動物園には
文鳥たちもたくさん暮らしているんですね。
元文鳥飼いとしては、この姿を見れただけで
もう、大満足です♪

王子動物園に行けたら、文鳥の前で夜になるまで
ずっと観察したいな(*^_^*)
ここの文ちゃんたちは、みんな仲良しなんですね♪
模様からして桜文とシルバーとの混血文かな。。
[ 2009/08/24 04:02 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

なんかお久し振りって感じなのですが、すいませんね。
私は、競馬とかはしないものか、全然分からないのですよ。

でも、凄~~い・・いっぱいの動物さん^^
コブアヒルなんて、初めて見ましたね。
何の雑種なのでしょうか・・?
他の動物さんや鳥さんも可愛く撮られて素的です。
[ 2009/08/24 10:34 ] [ 編集 ]

最近までガチョウとアヒルは同じものだと思っていました。
ヤギやラマは優しそうで良いですね。
毎日暑い日が続きますが、ペンギンさんなどはよく頑張ってますね。
[ 2009/08/24 13:56 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ スウさんへ ♪♪♪♪♪

スウさん、こんにちは。

暑さで通常よりほけ~っとしている動物たちでしたが、
それもまた可愛かったですよ♪
文鳥さんは何十羽も居てたと思います。
広めのお部屋に放し飼いという状態やったので、目の前を飛び交っていましたよ!
文鳥の種類はよく分かりませんが、いろいろあるんですね~o(^-^)o
[ 2009/08/24 16:48 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

sin001さん、こんばんは。

こちらこそご無沙汰でした。

もう1ヶ月も経つので、残っていた動物さんたちを一気にアップしました。
コブアヒルさんと最初に書きましたが、その下に書いた通り、正体はガチョウさんです!
ガチョウさんにコブがあるのを初めて知りましたよ( ̄○ ̄;)!!
[ 2009/08/24 21:12 ] [ 編集 ]

この公園には、身近な動物から、珍しいコアラまで
たくさんの種類が居るのですね。
今回の写真の中での一番のお気に入りは‘ラマ’さんです。
表情がなんとも言えず可愛いですね~。

朝晩はだいぶ涼しくなってきました。体長管理が難しいです。
お大事にして下さいね。
[ 2009/08/24 21:54 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ ことりさんへ ♪♪♪♪♪

ことりさん、こんばんは。

見た目はだいぶ似てるね
僕はなぜかガチョウさんはグレーやと思ってたよ(笑)

ここのヤギは人が通ると見つめるみたい。
みんな引き寄せられるように集まってたよ(^-^)ノ
草食動物は目が優しいね!

見に来た人はバテバテやったけど、ペンギンさんは元気にペタペタ走ってたよ
[ 2009/08/24 22:52 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ カラーさんへ ♪♪♪♪♪

カラーさん、こんばんは。

動物園なので種類はたくさんですぅ~
ラマさんのこの表情には癒されますね。
普段の私も呆けた感じですが(笑)
他にもたくさんの動物が居てたました。
第2弾(8月の王子動物園をお散歩)は来月にまたアップしますね

一気に涼しくなりましたね
でも、週の半ばからまた暑くなるそうです。
こういう時期は体調を崩しやすいのでお互いに気をつけましょう(^^ゞ
[ 2009/08/24 23:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








