
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手乗りツバメさん♪

きりっとした表情で雨空に向かって羽ばたきます。
凛
手乗り燕さんですね!







      背中にはまだ白い毛が残ってます。
      巣立ったばかりのツバメさんでしょうか?
     雨の中のツバメさん




少々小さめの巣には落ちそうなくらい乗り出してエサをねだるヒナ鳥さんが4羽。
一番右に居てるのが親鳥です。右から2番目の子は親鳥よりも大きい!
真ん中の子は頭が天井にぶつかりそう(°_°;)ハラハラ
名前
他の子よりもひと回り小さい左から2番目の子は一番元気よくおねだり♪
一番左の子はちょっと控え目なのか、それともお腹いっぱいなのか?
大人しく順番待ちしていました。

他にもたくさんの巣があったのですが、
この巣だけ妙に壁が低かったので、ヒナちゃん達の様子が見えました。
この中から1羽ずつ巣立って最初の写真のツバメさんのように
自由に飛びまわれるようになるんですね~!
この辺りの電線にもたくさんのツバメさん達がとまっていましたよ。


※写真の上にマウスを置くと画像が動くよ。
関連記事
[ 2009/08/19 07:00 ] ★★ことりさんのお話★★ | TB(-) | CM(10)

ツバメたち、落ちそうでハラハラするね。
左から2番目の小さな子が、とっても可愛いです(^-^*)
[ 2009/08/19 07:22 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

手のオブジェに止まったツバメさん、可愛い^^
巣の中もいっぱいの雛たちで、ラッシュアワーみたいですね。
皆が元気に巣立ってくれると良いのですが・・♪
[ 2009/08/19 10:14 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ ことりさんへ ♪♪♪♪♪

ことりさん、こんばんは。

うん。
親鳥が戻って来ると乗り出すようにしておねだりするから
大丈夫かな~って感じ(((゜д゜;)))
小さな子はまだ色が他の子と違うね!
スクスク育ちそうな元気さがあったよ(b^-゜)
[ 2009/08/19 21:30 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

sin001さん、こんにちは。

手乗りツバメさんは雨に打たれてましたが、気持ち良さそうでした♪

巣の中はギュウギュウで親鳥さんたちはどこで寝るんやろうと不思議に思いました。
膝枕で寝るんでしょうか…(笑)
きっといま頃は全員無事に空を舞ってることでしょう♪
[ 2009/08/19 21:33 ] [ 編集 ]

こんばんは。
元手乗り文鳥飼いにとって、
「手乗り~」は魅惑の響き(*^-^*
手乗りツバメさんの写真を見て、
心踊る気持ちになりました♪
見事に手にとまっていますね(^o^
このタイミングで写真を撮られたあきさん、すごいです!
ナイスショットでした~。

ヒナヒナちゃんも可愛いですね(*^-^*
みんな大きくなって無事に巣立っていて欲しいな。。
[ 2009/08/21 00:43 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ スウさんへ ♪♪♪♪♪

スウさん、おはようございます。

乗ったのは私の手の上やないのがちょっと残念ですヾ( ´ー`)
代わりに昨日は手乗り蜘蛛ちゃんに挑戦してみたりしました(笑)
なぜだか雨の降りしきる中でバタバタしながら手に乗ってましたよ。
近くから撮影したのにずっとこうやってポーズをとってくれましたo(^-^)o

ピヨピヨとご飯をおねだりするのが可愛かったですよ♪
[ 2009/08/21 09:13 ] [ 編集 ]

タイトルに惹かれてこちらの記事に。
あきさん、ツバメを手乗りしたんだ~と感心してしまいました。
おォ~、これは立派な手だこと!
良い瞬間を捉えましたね。ツバメちゃんも翼を広げてカッコイイ。
この子も、そして巣の中にいるおチビちゃん達も
無事に育ってほしいですね。
[ 2009/08/21 17:06 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ カラーさんへ ♪♪♪♪♪

カラーさん、こんばんは。

残念ながら自分の手に乗せるという芸当はさすがに…(笑)
それでも、手乗りツバメさんがいてるとしたらこんな感じですかね~
結構、間近で見ることができました。可愛かったですよ♪
このヒナちゃん達とは違いますが、
うちの近所のガレージに居てたツバメのヒナちゃん達は無事に巣立ったようです。
もう1ヶ月近く前の写真ですので、
この子達も元気に空を駆けまわってると思いますよ!
[ 2009/08/21 22:51 ] [ 編集 ]

手に乗っているツバメ、すごく絵になっていますね。もう8月も後半、ツバメも巣立ち、南へ帰る時期になりますね。みんな無事であることを祈りたいです。
[ 2009/08/22 23:15 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ エリクソンさんへ ♪♪♪♪♪

エリクソンさん、こんばんは。

なかなか可愛らしい光景でした♪
少しずつ餌場のツバメさんの数も少なくなりはじめました。
南への長旅頑張ってまた来年も元気な姿を見せてほしいです。
[ 2009/08/23 22:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








