スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハトのヒナちゃん

8月1日(土)
プランターの裏の鳩さん
ベランダのプランターの裏に鳩のひなちゃんが。。。
             その夜は小雨。
             傘の下のヒナちゃん
             こわがりつつも置いておいた傘の下で雨宿り

8月2日(日)
翌日、両親がやってきました。
お母さん?両親
ヒナちゃんは盛んにピーピー鳴いていました。






それから数日間は親鳥がやってきてはパンを口移しで与えます。
ハトの親子①ハトの親子②ハトの親子③

ハトの親子の動画です。
動画:ハトの親子
親鳥がやって来ると、ヒナちゃんは親鳥にご飯をおねだりします!
かすかにヒナちゃんのピーピーという鳴き声も聞こえます。


簡易巣箱としてダンボールを置いてみました。
ちょっと居心地悪いかな?
簡易巣箱
タオルを敷いたらそこにすっぽり。
巣立ち前のヒナちゃん
ところどころに白い毛が残っています。
ヒナから大人になりかけの状態なんですね。


こうやって毎日親鳥がやってきてはご飯を食べさせていましたが、
1週間ほどで居てなくなりました。
植木鉢用の台の上から外に出たと思われます。
辺りを探してみましたが、どこにも居てなかったので無事に巣立ったんでしょう。
今頃は元気に飛び回っているんやろうな~♪
関連記事
[ 2009/09/01 23:59 ] ★★ことりさんのお話★★ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








