スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨上がり

前日の雨でそこら中の蜘蛛の巣にはこんな模様が…
蜘蛛の糸
雨水が蜘蛛の糸に絡めとられたんですね~

          こちらはハエトリグモさん…かな?
          ハエトリグモさん
          可愛いですね~♪




【撮影 : 2009年07月22日☆ i 川~農業公園】
※写真はクリックすると大きくなります。






ちっちゃなバッタさん。。。何て名前やったかな?
小さなバッタさん

小さなかまきりさんも居てました。
カマキリさん
茶色い子と緑の子がいます。
この色の違いは種類の違いなんでしょうか?
(※写真の上にマウスを置くと画像が変わるよ)


               湿った土から水分補給。
               キアゲハさん
キアゲハさんもアオスジアゲハさんもあっちに行ったり、
こっちに来たりしながら美味しそうに水を飲んでいました♪
アオスジアゲハさん

シジミチョウさんも紅シジミさんも
遅咲きのクローバーにとまって蜜を吸ってます。
シジミチョウさん
紅シジミさん
お花の蜜って人が吸っても甘いのかな~などと考えながらも、
実際に吸ってみるのは我慢できましたよ( ̄^ ̄)えっへん

         モンキチョウさん。分かりづらいですが、2羽でひらひらと舞ってます。
         ランデブー
これなら少しは分かりやすいかな…?
モンキチョウのカップル
楽しそうに追いかけっこ♪
関連記事
[ 2009/08/18 06:00 ] ★★昆虫のお話★★ | TB(-) | CM(4)

おはようございます♪

あは~・・・今日は苦手な昆虫がいっぱい・・(笑)
でも、頑張って撮られた感じで・・素的ですよ~?
[ 2009/08/18 10:16 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

sin001さん、こんにちは。

昆虫は苦手でしたね~f^_^;
そんなに頑張ったわけではないのですが、
行く先行く先に現れてくれたのでいっぱい撮りました♪
他にもカエルさんやらなにやらがたくさん居てましたよ('-^*)/
[ 2009/08/18 17:09 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

可愛い虫さん達が大集合ですね(笑)!
でも…触るのは苦手かもしれません。
それにしても一番上の蜘蛛の巣の模様が面白いですね。
一見したところ、コンピュータで細工してあるのかと思いました。
[ 2009/08/18 18:24 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ 我流切紙人さんへ ♪♪♪♪♪

我流切紙人さん、こんにちは。

この写真の昆虫たちなら私は触れそうです♪
この日の蜘蛛の巣はみんなこんな感じでした!
その中で蜘蛛さんがお散歩中で留守の巣をコッソリと撮影してみましたo(^-^)o
[ 2009/08/19 13:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








