
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マンホール

久々に新しいマンホール!!
【追記】
>> 過去のマンホールの記事 << 
   ※この記事を含みますm(__)m

東大阪市のマンホール東大阪市のマンホール
これは桜…?
王子動物園前のマンホール王子のマンホール
白くまさんです♪

関連記事
[ 2009/08/13 03:15 ] ★★お散歩のお話★★ | TB(-) | CM(6)

シロクマのマンホール、写真なんだね。
初めて見ました。
こんなマンホール絶対に踏めないね(^-^*)
[ 2009/08/13 09:05 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ ことりさんへ ♪♪♪♪♪

ことりさん、こんばんは。

うん
僕も写真のマンホールなんて初めて!
市が設置したんやなくて動物園が設置したのかもしれないね…?
写真はシロクマさんだけやけど、他にも種類があったよo(^-^)o
踏むどころかいちいち立ち止まって眺めてたよ。
[ 2009/08/13 12:50 ] [ 編集 ]

こんばんは♪
普段は下向きに歩いている割にはマンホールを気にせずに歩いておりましたが、これからは多少気にしながら歩いてしまいそうです(笑)。
そしたら、全て普通のマンホールだった……
ありえそうなシチュエーションですね。
[ 2009/08/13 19:40 ] [ 編集 ]

おはようございます。
マンホールも色んな模様が描かれているんですね。
多摩や上野動物園にも動物のマンホールはありますが、
カラーの動物が書かれているものは初めて見ました!!
王子動物園、凝ってますね~。
白くまくんたち、仲が良さそう(*^-^*
[ 2009/08/14 09:27 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ 我流切紙人さんへ ♪♪♪♪♪

おはようございます。

数年前まで私もマンホールはほとんど気にしたことがありませんでした。
白くまさんはちょっと特殊で、基本的には普通な感じですね。
でも、市によって絵柄が違ったり、カラーのマンホールやったり、
白いマンホールやったりと見ているとなかなか面白いですよ♪
[ 2009/08/14 09:29 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ スウさんへ ♪♪♪♪♪

おはようございます。

マンホールはその地域の名物的なモノが描かれているので、
見るとどんなお花や生き物が有名なのか分かったりします。
写真の白くまくんたちはこんな感じでしたが、
実際の白くまくんたちを見てません(泣)
また次の機会には白くまくんたちも見てきますね。
[ 2009/08/14 09:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








