
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SL

気付いたら写真だけ並べた状態でアップされていたこの記事。。。
こっそりと下書き中に戻して半月くらいかけて本文を書いてみました。
今月の中旬に梅田の阪急デパートで鉄道模型展なるものが開催されていました。
そこでの写真はないのですが、今まで撮りためた電車の写真を…

これは普段利用している阪急電車。
阪急電車
茶色アズキ色一色です!!(ことりさん指摘ありがとう♪)
下は期間限定で先月まで走っていたエコトレイン。
エコトレイン

こっちは王子動物園のふれあい広場に置かれているSL
SL
D51です♪D51


>> 府中市郷土の森博物館のSL << はこちらです。




こっちは嵯峨野で見かけたトロッコ列車。
トロッコ列車①
カラフルな客車です。トロッコ列車③
先頭のディーゼル車で牽引しています。
トロッコ列車②


ここからはJR西日本の電車。
機関車?
P1110193

223系と呼ばれる普通列車です。
223系

特急「スーパーはくと」HOT7000系。
特急「スーパーはくと」HOT7000系

先日、瓢箪山に行った時に乗ったのはこの近鉄電車。
近鉄電車
乗り換えたのでもう1種類近鉄電車②
通過して行ったこのオレンジの電車は特急でしょうか?
近鉄電車③
さすがにホームでデジカメ構えて撮影は恥ずかしかったので、
携帯で撮ったらちょっとタイミングが合いませんでした。。。


そして、最後に鉄道模型フェスティバルで買って帰ったお土産♪
ハンブルグ
各路線でオススメのスイーツが売られていました!!
これは阪急十三に本店のあるハンブルグというお店のケーキです♪
ドーム
      ドーム型のチーズケーキ(スフレ)です。
      まーるいケーキ

ふわふわとろとろで美味しかったですよ(⌒⌒)
ドイツ菓子

関連記事
[ 2009/08/30 15:19 ] ★★お散歩のお話★★ | TB(-) | CM(4)

関東とでは雰囲気がかなり違うんですね。
これも地方色の楽しみでしょう。
また関西方面に行く事があれば そのあたりも
チェックしてみたいと思います。
[ 2009/08/31 23:29 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ 和音さんへ ♪♪♪♪♪

和音さん、おはよう。

JRとか色も型式も全然違うし、
茶色やオレンジ一色の電車は馴染みがないから面白いよo(^-^)o
てっちゃんやないけど、電車見るとちょっとワクワク♪
[ 2009/09/01 10:24 ] [ 編集 ]

阪急電車は茶色じゃないよぅ。
あずき色なんだよぅ。。。
[ 2009/09/01 15:17 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ ことりさんへ ♪♪♪♪♪

ことりさん、こんにちは~

そうやった!
明らかに小豆色やね~(^_^;)
なぜだか、何の迷いもなく茶色って書いてたよ
眠かったからってことにしておこう(笑)
帰ったら訂正するね!
[ 2009/09/01 17:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








