
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第21回なにわ淀川花火大会

淀川花火大会に行ってきました!
淀川花火大会①
と言っても、手前の川は淀川ではありません。
淀川からは数km離れた近所の川です。

だいぶ離れているのに結構キレイに見えました♪
淀川花火大会②
開きかけの花火はたんぽぽの綿毛のようですね(⌒0⌒)

パチパチと光る花火♪淀川花火大会③







咲き終わると柳のように流れます。
淀川花火大会④


動画も撮っちゃいました。
8時前から約45分の光の競演です♪
花火の種類はよく分かりませんが、
いろんな種類の花火があるんですね~!!

ハート型の花火
動画:ハートの花火
8月8日淀川花火大会
逆さになってるものもありますが、
ハート型の花火です。

淀川花火大会①
動画:淀川花火大会①
8月8日淀川花火大会
約45分の光の競演の一部です。

淀川花火大会②
動画:淀川花火大会②
かなり遠くからでしたが、キレイに見えました♪

関連記事
[ 2009/08/08 21:57 ] ★★お散歩のお話★★ | TB(-) | CM(12)

そうそう 今年はハートの花火あるよね。
FC2の動画は簡単にアップできるのかな?
私も挑戦してみよっと。
[ 2009/08/09 02:33 ] [ 編集 ]

花火大会・・・今年は一つも行ってない。
だから、ココで花火大会気分です。

何だか全国的には花火大会って減ってるらしいけど
開催されて良かったです。
[ 2009/08/09 04:00 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

お~淀川の花火大会、行かれたのですね^^
とても素敵な花火の写真、奇麗ですよ。
私も、伊丹の時には行こうと思っているのですが、
お天気がどうでしょうかね~??
[ 2009/08/09 07:06 ] [ 編集 ]

きれい。。

わああ~
すごく綺麗に撮れてますね~
さすが、あきさん
写真がお上手だわ~
夜の写真は難しいのに~

私もここ何年もまともに花火を観ていないので、ここで花火見物気分を味わえました。ありがとう!
[ 2009/08/09 08:23 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ 和音さんへ ♪♪♪♪♪

和音さん、おはよう。

ハートの花火は今年デビューなの?
5、6年振りの花火大会やから見たのは初めてだよ。

FC2動画は簡単だよ。
管理画面のアップロードからファイル選択して
アップロードボタンを押せば、あとはタイトルと内容を書くくらいだよ。
しばらくしたらブログ埋め込み用のサムネイルのアドレスとか出るから
それをブログに貼り付けただけ~。
[ 2009/08/09 11:10 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ STELLAさんへ ♪♪♪♪♪

STELLAさん、おはようございます。

天神祭りも行ってみようかと思ったのですが、結局行かず…
この花火大会は家から5分の所からも見れたので行ってみました。
目の前で見るほどの迫力はないですが、充分にキレイでした♪

減っているのは不況だからですかね~?
こういう恒例の行事は長く続いてほしいですね!
[ 2009/08/09 11:16 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

sin001さん、おはようございます。

行ったと行っても淀川までじゃないですけど。
見たのはその伊丹の花火大会のある川のちょっと下流です。
さすがに大きな大会なだけあって、遠くからでもよく見えましたよ♪

私も伊丹の方を見に行って淀川はパスしようかと思っていましたが、
その日は出社の可能性もあって見れないかもしれないという事で
思い切って見に行ってみました。
当日は雨が降らないといいですね!
[ 2009/08/09 11:23 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ kanaliyaさんへ ♪♪♪♪♪

kanaliyaさん、こんにちは。

夜の写真は手ぶれしてしまって確かに難しいですね~
何十枚か撮った中で使えるのは数枚でした。。。

実家の頃と違って、近場で花火大会が多くあるので久々に行ってみました。
楽しんでもらえて良かったです♪
[ 2009/08/09 12:05 ] [ 編集 ]

わぁ~綺麗な花火!夏の風物詩ですね。
ドーーン、パチ・パチッと音が聞こえてきそうです♪
花火の写真は難しいので、私はパスしています(笑)。

あのォ、先日教わった‘インフォメーション’の張り方、
もう一度教えて頂けますか。
ちょっと挑戦してみようかなと思っています。
[ 2009/08/09 17:25 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ カラーさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは。

花火はやっぱり難しいですね。。。
途中で動画を混ぜてみたりしてなんとか…
距離が離れていたので花火の光が見えてから
しばらくして音が聞こえたんですよ。
ちょっと面白かったです♪

私は‘インフォメーション’の張り方を書きましたっけ?
全く記憶になかったり…(笑)
‘インフォメーション’のHTMLの内容を貼り付けて説明しないと分かりづらいので
そちらに非公開でコメントさせてもらいます。

自分でやる時はなんとなくこんな感じかなって思いながらアバウトにやってるので
説明が分からなかったらまたコメントください。
[ 2009/08/09 19:07 ] [ 編集 ]

さっそく、教えていただきありがとうございました。
でも、タグについては、まったく分かりませんので
もう少し勉強してからにします。
[ 2009/08/09 20:36 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ カラーさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは。

自分で書くとなると少々難しいですが、
テンプレなどのHTMLをいじるレベルであれば、
すぐに覚えられると思いますよ。
ネットでもタグをまとめたサイトがありますし、
本を買っても良いかもしれませんね。
私もHTMLタグ辞典というのをパソコンの横に置いてます。
少し覚えたら辞典などを読み進めるよりも
実際に使われているタグとその表示された内容を
見比べながら覚える方が良いでしょう。
例えば、FC2のブログの記事のページや
誰かのホームページでで右クリックすると「ソース(※)の表示」というのができます。
それを見るとより分かりやすいかもしれませんね。
 ※ソース=HTMLの文書など。言語はHTMLだけでなく、Javaなどの違う言語の場合もあります。

偉そうに書いてますが、これはほとんど受け売りなんですけど。。。(笑)
[ 2009/08/10 00:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








