
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒナちゃんの暮らし

ハトの親鳥は二羽やって来ます。
交互にベランダの床まで降りてきて羽をバタバタさせて飛び方を教えたり
置いてあるご飯を口移しで与えているようです。
親鳥がやって来るとすごく嬉しそうに胸に飛び込んでいきます。
…鳩胸?


今朝は6時くらいからベランダでバタバタやっていました。
早起き(^_^;)20090805131254

写真は親鳥がお出掛けした後のヒナちゃん。
ちょっと寂しそうですね…

おそらく本来の巣には他のヒナちゃんも居てるのでしょう。
そっちに戻ってはまたちょこちょこやって来てこちらのヒナちゃんの面倒をみています。




床のフンはお掃除するのですが、箱の中のフンはなかなか難しい。
箱に手を伸ばすと攻撃モードになって羽で思いっきり手を叩きます!
これが結構痛い。
会社から帰る時間には箱の中で寝ているし、朝は余裕がない…
週末にお掃除します。
そんなわけで、ゆうべ帰ってからタオルを敷きました。
羽で叩かれながら(笑)
こっそりやったのですが、気付かれました。

最初のうちは箱の右側の方でタオルを避けるように寝ていたのですが、
夜中に見てみたらタオルの上で寝ていました。
なんだか嬉しかったです♪
関連記事
[ 2009/08/05 13:19 ] ★★ことりさんのお話★★ | TB(-) | CM(6)

こんにちは~

(*^-゚)vィェィ♪
やっとネット環境が復活しましたぁ!!

おっ!!
ハトだぁ
あきさん、ハト飼われたのですか?
それとも自然にベランダに舞い降りてきたのかなぁ・・・

[ 2009/08/05 17:22 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ たかっちさんへ ♪♪♪♪♪

たかっちさん、こんばんは。

ネット開通おめでとうございますv(^-^)v
これでまたブログで遊べますね~(^-^)/

このハトさんは迷い鳩(ヒナちゃん)です。
飼っているのではなく、ベランダを賃貸し中です。
お代はフン…です(笑)
[ 2009/08/05 22:44 ] [ 編集 ]

ケガしないように気をつけてください。

タオル使ってくれてうれしいね。
元気に巣立ってくれるといいね(^-^*)
[ 2009/08/06 11:37 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ ことりさんへ ♪♪♪♪♪

ことりさん、こんにちは。

ちょっと痛いけど、ケガするほどの力ではなかったから大丈夫だったよ(*^-^)b

ダンボールもタオルも使ってくれると嬉しいo(^-^)o
だいぶ高く飛べるようになってきたみたいやから
巣立ちはもうすぐかもしれないよ♪
[ 2009/08/06 12:44 ] [ 編集 ]

おぉ~、あきさん凄ーい。
ちゃんとドバトの世話をしているのですね。
羽で叩くなんて、私なら怖くてとてもできません。
ほんとに、この子は幸せな鳩さんです。
くれぐれも、怪我をしないように気をつけて下さい。
[ 2009/08/06 17:10 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ カラーさんへ ♪♪♪♪♪

カラーさん、こんにちは。

一応、ご飯と飲み物をあげて、水浴び用の洗面器を用意したくらいです。
ヒナちゃんから離れた側の床のフンはお掃除しているのですが、
巣の目の前と巣の中のお掃除ができてないですね~(T_T)

羽で叩くと言っても、たかがしれてます。
怪我よりも病気が怖いですね。。。
[ 2009/08/06 17:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








