スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生八ッ橋

                近所のスーパーのレジの横に置いてあるのがこれ。
京都東山生本舗の八ツ橋京都東山生本舗の八ツ橋
よく買います。1つ105円です。

種類は抹茶味とニッキ味の2種類。
生八ツ橋の抹茶味生八ツ橋のニッキ味
抹茶味も美味しいですが、私はニッキ派!
あんこは入っていません。

こちらはあんこ入り。京名物つぶあん入り生八ッ橋。
ちょっと高いので手が出せませんでしたが、
賞味期限が近付いてきて半額になっていたので買ってきました。
京名物つぶあん入り生八ッ橋
これもなかなか美味しいですね♪
でも、上の八ッ橋の方が好きかな~。


関連記事
[ 2009/07/31 23:49 ] ★★お菓子のお話★★ | TB(-) | CM(4)

こんばんは~。
あんこ入りの八つ橋食べたいです~。
あきさんのところにお邪魔すると、食べたいものが
たくさん出てきて、困ります(笑)
抹茶入りのは食べたことがないけれど、おいしいのかな。
うう、考えていたら八つ橋の食感、香りなどを思い出し
よだれが…(^_^;
[ 2009/08/02 00:54 ] [ 編集 ]

おはようございます♪
何度か京都に行った際にいろいろな味の八ッ橋があって驚いてしまったことを思い出しました!
最近は八ッ橋だけでなく、様々な地元の特産品の味が多様化しているみたいですね。
私もこの記事を拝見していて、久しぶりに八ッ橋を食べてみたくなってきました~(笑)。
[ 2009/08/02 08:19 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ binbirdさんへ ♪♪♪♪♪

binbirdさん、おはようございます。

子供の頃はあんこなしは嫌いやったのですが、今ではあんこなしの方が美味しいと感じます。
また一歩、大人に近づいた気がします(^-^)/
って、何歳だよヘ(..、ヘ)☆\( ̄∇ ̄) ベシッ

で…抹茶入りも、もちろん美味しかったですよ♪
[ 2009/08/03 09:11 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ 我流切紙人さんへ ♪♪♪♪♪

我流切紙人さん、おはようございます。

ひとくちに八ッ橋と言ってもいろんなメーカーからいろんな種類が出てますよね!
私はいろんな種類があると全部食べてみたくなってしまうのでちょっと困ります(^_^;)
[ 2009/08/03 09:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








