
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

立て札

うちの近くではワンちゃんの飼い主のマナーにちょっと難が…
細い道の真ん中や川沿いの道に結構たくさんふんが(-.-)zzZ

ワンちゃん本人に訴えかける言葉
20090728091617

ワンちゃんも少~し我慢しようかなって思ったり(笑)
実際は飼い主に向かっての言葉です。
こちらの方が普通の言葉よりも効き目があるかもしれないですね~!



ゆうべは管理画面にアクセス中にパソコンが落ちて
記事が書けなかったのでちょっと手抜きな感じのモブログですぅ~
夕方にはまたお酒の記事がタイマー予約でアップされるはずですけど…
関連記事
[ 2009/07/28 10:41 ] ★★お散歩のお話★★ | TB(-) | CM(2)

こんばんは。
立て札の文言、考えられていますね~
確かにこういう表現方法のほうが
「~するな」のような命令口調より読みやすいですし、
いいかもしれないですね♪

電車内でも相手に訴えかけるような
注意書きが増えているような気がします。

「ほら、隣の人が座れなくて困ってるよ」

とか(^-^*
ゆるキャラを使った注意書きも先日見ました。
[ 2009/07/29 01:01 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ スウさんへ ♪♪♪♪♪

スウさん、おはようございます。

そうですね~
本来はダメなことはやめないといけないんですけど、反発する人もいますからね。
なかなか効果的なやり方だと思いました(*^-^)b
[ 2009/07/29 09:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








