スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

開花

20090728084904
ひまわりのお花というにはちょっと小ぶりな気もするけど、お花が開きかけてます!
葉っぱの下の方は枯れかけた時の名残りですね…
完全に花びらが広がった時にどんな風になるのかが今から楽しみです♪



8月1日(土)
うちのベランダにドバトさんのヒナが迷い込んできました。
大きさはもう成鳥とおなじくらいですが、羽にヒナの名残りがあります。
手足や羽に怪我はないようですが、左目は見えないようです。
行政関連の施設ではドバトさんは保護対象外とのこと。。。
動物病院に連れて行くのがベストなのかもしれませんが、金銭的に少々厳しいですね(泣)
彼女に来てもらっていろいろ助けてもらいましたが、ちょっとバタバタしています。
コメントのお返事が遅れがちになると思いますが、ご容赦をm(__)m

日中はヒナの両親がちょこちょこやってきて面倒を見てくれるのですが、
夜は親鳥ヒナちゃんもひとりでかなり寂しそう。。。
まだうまく飛べないようですが、早く巣立てる日がきますように。。。

関連記事
[ 2009/08/03 00:21 ] ★★お花の話★★ | TB(-) | CM(6)

おはようございます。
ひまわりのお花、順調に育っているんですね(^-^*
花びらが開いたらどんな姿を見せてくれるのでしょう。
楽しみです♪

ヒナヒナちゃんのこと、心配です。
目もうまく回復してくれるといいですね。
いい巣立ちの時を迎えられますように、
私もお祈りしています。。
[ 2009/08/03 05:31 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ スウさんへ ♪♪♪♪♪

スウさん、こんにちは。

ひまわりの花びらはだいぶ開きましたが、あんまり変わらないですね~(^_^;)
種の袋と比べるとちょっと未熟な感じです。
日当たりがイマイチなせいでしょうか…
それでも、一度は諦めていただけに嬉しいです♪

ヒナちゃんには巣箱代わりのダンボールとご飯とお水を用意した程度で
あとはちょこちょこやってくる親鳥に任せる感じです。
近所から苦情がくるのと巣立つのとどちらが早いか…
[ 2009/08/03 13:05 ] [ 編集 ]

あきさん、こんにちは。
向日葵早く咲くと良いですね^^
一体どんな花が咲くのでしょうか・・?

ドバトの雛、迷い込んで来たのですか・・?
上手く育ってくれると良いのですが・・
ドバトの場合、結構“育雛期間”が長いから大変ですよね。
[ 2009/08/03 13:43 ] [ 編集 ]

あのヒマワリですね。
全部咲くのもあとわずか、楽しみです。
わ、ドバトの面倒を見ているのですか。偉いです!
私は鳥はまだ飼った事がないので分かりませんが、
大変そうですね。
一日も早く巣立つ事を祈っています。
[ 2009/08/03 15:50 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

sin001さん、おはようございます。

たぶん目一杯花びらが開いてもこの写真と代わり映えしないかと思います…
いわゆるヒマワリだ~という見た目ではないですが、お花は一応咲いたのでo(^-^)o

土鳩のヒナちゃんは朝顔のプランターの裏に隠れて縮こまっていました。
巣立ちに失敗して落ちてきたようです。

かなり大きくてもう少しで飛べるような動きはしています。
親鳥がついているので、仕事で家を空けてる時もちょっと安心です。
[ 2009/08/04 08:45 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ カラーさんへ ♪♪♪♪♪

カラーさん、おはようございます。

何度か記事にしたあのヒマワリです。
ほぼ全ての花が開き始めました。
少々発育の悪い感じですが、嬉しいものですね♪

ドバトちゃんは飛べない現状で外に放り出してしまうと車に引かれたりしそうで…
昔、インコのピーコちゃんを飼ったことはありますが、
ちょっと状況が違うので戸惑っています(・_・;)
[ 2009/08/04 08:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








