
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひまわり

あなただけを見つめます!笑顔のお花
ひまわりの花言葉のひとつです。
熱愛の象徴ですね♪

== ヒマワリ ==
ミニひまわり
キク目 キク科 ヒマワリ属
の被子植物です。

日食観察をしながら公園の中をお散歩。
日食3時間の間の2時間半くらいはお花や昆虫を見ていました。
ひまわり畑
ひまわり畑です。ミニ向日葵がたくさん♪


ミニ向日葵と言えば…>> ベランダのお花の記事 <<
誕生日に彼女からもらったミニ向日葵が枯れてしまったと書きましたが、
何とかピンチを切り抜けたひまわりさんが3本。
後から芽が出た7本と合わせて計10本。
プランターから植木鉢へともう1度移し変えて
日当たりの良い場所に置いてあります。
ひまわり
それぞれ天辺にツボミらしいものができました♪
一度はダメかと思ったけど、お花が見られるかな?
関連記事
[ 2009/07/23 11:00 ] ★★お花の話★★ | TB(-) | CM(10)

ひまわり畑だ~♪
にぎやかで楽しいね。
あきさんのひまわりも、小さなつぼみが可愛い。
良かったね。楽しみだね(^-^*)
[ 2009/07/23 12:07 ] [ 編集 ]

タイトルが‘ひまわり’だったので、
あのベランダのひまわりの事かな~と思いました。
トップの写真を見て、まだこんなに咲いているはずはない・・・
公園のひまわりでした。
でも、あきさんちのも蕾があって良かった!
10本みな咲き出したら、賑やかになりますね。
[ 2009/07/23 14:42 ] [ 編集 ]

昨日は日食の写真をどうも有り難う御座いました。
空を見上げるタイミングがなく、見逃してしまっていたので嬉しかったです。
それにしても賑やかなひまわりさん達……
もしかしたら、ひまわりさん達も一緒に日食を見上げていたのかもしれませんね♪
[ 2009/07/23 19:10 ] [ 編集 ]

そういえば、もうすっかりひまわりの季節になったのですね。1枚目のひまわり、いかにも「ひまわり」といった感じで、いいなあと思いました。
[ 2009/07/23 23:32 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ ことりさんへ ♪♪♪♪♪

ことりさん、おはようございます。

去年も見に行ったミニひまわりの畑ですぅ~o(^-^)o
これだけたくさんだとミニでもスゴいよ('-^*)/

うちのも復活して嬉しい♪
上の花畑のひまわりよりもだいぶ小さいけど、つぼみができて良かったよ(*^_^*)
来月にはきっとキレイに咲くね(*^-^)b
[ 2009/07/24 08:59 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ カラーさんへ ♪♪♪♪♪

カラーさん、おはようございます。

はい!
タイトルはベランダの‘ひまわり’の復活祝ですぅ♪
公園のミニひまわりはひと足先に咲き始めてます(^-^)/
うちのは鉢植えなので公園のほど大きくならないのですが、
10~20cmでお花が咲くと種の袋に書いてあって安心しました。

ツボミはついても葉っぱが枯れてるものが2鉢
全部咲くかは分かりませんけど、楽しみです♪
[ 2009/07/24 14:25 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ 我流切紙人さんへ ♪♪♪♪♪

我流切紙人さん、こんばんは。

日食は残念でしたね。
TVのようにキレイには撮れませんが、輪郭も写ったので私も嬉しかったです。

ひまわりさんはやっぱり夏だな~という印象で明るくなりますね。
もともと太陽にお花を向ける植物なので、
「おや!?」っと思いながら見てたのかもしれないですよ。
[ 2009/07/24 20:45 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ エリクソンさんへ ♪♪♪♪♪

エリクソンさん、こんばんは。

こちらでは先月あたり咲き始めています。
本格的な夏ですね~!
一面のひまわりというのは見ていて楽しくなります♪
[ 2009/07/24 20:52 ] [ 編集 ]

向日葵の花言葉ってそうなんだ。
気づいてくれる人じゃないと贈ってもだめだよね。
[ 2009/07/26 23:44 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ 和音さんへ ♪♪♪♪♪

和音さん、こんばんは。

花言葉は何種類かあるからこれだけやないけどね。
男はあんまり花言葉は気付かないかもね~。
でも、お花が好きな人なら花言葉は知らなくても嬉しいものだよ♪
[ 2009/07/27 00:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








