スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サギ

今月に入って、セミが鳴き始めました!
こちらでは「シャーシャー」とクマゼミの声ですね。
関東ではクマゼミは居てへんからアブラゼミの声がメインでしたが、
こちらではクマちゃんだらけです!



楽園♪パラダイス
某所の人口干潟です!
干潮時には干潟ができるように設計されているそうです。
大中小蒼のサギさんが干潟を駆け回っていました。


あまりに駆け回るものだから羽もたくさん落ちています。
羽
白くてキレイやったけど、
鳥インフルエンザとかあるので拾ってみたりはしませんでした。

別の場所(すぐ近く)ではコサギさんも猛然とお魚捕り!
そ~っと!
そ~っと忍び寄ったかと思えば、水飛沫をあげて走ります!!
だ~しゅッ!
見ていると楽しいですね~♪



週末が近付くにつれ、歳のせいかだんだんと余裕がなくなってきます。
明日からの3連休でゆっくりと皆さんの所にはお邪魔させていただきますm(__)m





これだけいっぱい居てると上空にも…
コサギ舞う①
飛行中のシラサギ
コサギ舞う②

アオちゃんも飛んできました♪
アオサギ飛翔
着地もお見事!アオちゃん着地
悠然と歩きはじめました。
角2本
のどの辺りに黒い斑点。頭からは2本の黒い角が伸びていて可愛い♪



関連記事
[ 2009/07/17 01:22 ] ★★ことりさんのお話★★ | TB(-) | CM(8)

あきさん、おはようございます。
サギさんたちいっぱい居ますね^^
セミの鳴き声は、今年は余り聞きませんよ・・?
一体どうしたのかな・・なんて思って居たのですがね?
連日の蒸し暑い日続きで、もう早々と夏バテ状態が・・(涙)
暑さにとんと弱いものか、と言って寒さにも弱いのですがね。
と言う事は、私の適温は・・??
明日から3連休だそうで、ゆっくり身体を休めてくださいね。
私のように夏バテしないようにねぇ~(笑)
[ 2009/07/17 09:43 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

sin001さん、こんにちは。

セミはだいぶ騒がしくなってきましたよ
でも、去年のように木の幹一面にセミがとまっていて
「これはセミの木か∑( ̄口 ̄)」という状態はまだ見ませんね~

私も夏は苦手な方なので、気をつけますね~
sin001さんも早く夏バテ治るといいですね!
[ 2009/07/17 12:45 ] [ 編集 ]

1枚目の写真、素敵です。
これが人口干潟ですか。そんな事ができるのですね~。
地上にも上空にもサギがいっぱい。サギ達の楽園ですね。
ウチの方(田んぼ)では最近コサギが見られません。
どうしたのかしらね?と野鳥仲間と話しています。
[ 2009/07/17 16:48 ] [ 編集 ]

あき様、こんばんは♪
サギさんの羽が大きくて綺麗ですね。
そういえば、関西ではクマゼミさんが賑やかでした。
私は岡山や福岡に住んでいたこともありますので、
その感覚で東京に来た時はクマゼミをほとんど見ないことに驚きましたが、中間地点の静岡ではクマゼミさんを見かけました。
[ 2009/07/17 20:37 ] [ 編集 ]

こんばんは。
鳥のしぐさってずっと見ていても飽きませんね^^
サギちゃん、可愛いです。
白い身体が雪のようでふんわりとしていて涼しげ。
夏に涼をとるのにもサギさんウォッチングはいいですね!
サギさんの飛翔風景にもうっとりしちゃいました(>v<

アオちゃんは冠羽がカッコいい鳥さん♪
どの子も特徴があって素敵ですね♪
[ 2009/07/17 22:45 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ カラーさんへ ♪♪♪♪♪

カラーさん、こんばんは。

潮の満ち干きを計算して砂を盛ったようです。
この近辺には数ヶ所そういう場所があります。

コサギさんいませんか…?
こちらではゴイサギさんが見当たりません。
元々日中はあんまり活動的ではないとはいえ、
いつも寝ている場所にもいないので
避暑地にでも行ったのかなと思ってます(笑)
[ 2009/07/18 19:58 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ 我流切紙人さんへ ♪♪♪♪♪

我流切紙人さん、こんばんは。

この時はあんまり近くでは見れへんかったのですが、
近くで見ると羽がさらさらしていてとってもキレイですよ♪

私は30年以上神奈川の山の方に住んでましたが、
一度もクマゼミさんを見たことがなかったので、ちょっとビックリしました!
関西と関東。。。飛行機なら1時間くらいの距離なのに不思議ですね~
[ 2009/07/18 20:02 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ スウさんへ ♪♪♪♪♪

スウさん、こんばんは。

そうなんです!
この時はデジカメをフル充電で出掛けたのに
途中でバッテリーが切れるまで見ていました。
飛んでいる時はかっこいいのですが、
地面や水の中を走っている姿も可愛かったです♪

見た目は涼しげやったのですが、
いまやこの日のお散歩の日焼けで真っ黒です(笑)

サギの仲間の中ではやっぱりアオちゃんが好きで、
アオちゃんを追いかけることが多いです。
[ 2009/07/18 20:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








