fc2ブログ









アジアジア大阪

アジアジア大阪に行ってきました。7月のお話ですが。。。
ここはバイキング形式です。
やはり男3人となるといっぱい食べますから値段を考えるとバイキングとなります。
ビール

ビールで乾杯の後はまずは食前デザートですね~♪
食前デザート2
マンゴープリン美味しかった♪
関西に来てから何度か飲みに行ったのですが、
関東の時とは違って最初にデザートを頼むと「ん?」という顔をされます。

何でやろうと思いつつ食中デザートを頼むとまたまた「ん?」という顔をされます。
食中デザート
でも、マンゴープリン美味しかった♪

最後に頼む時だけは「ん?」という顔はされません。
「まだ食うの?」とは言われますけど・・・
塩ラーメン・豆腐・食後のデザート
やっぱりマンゴープリン美味しかった♪






あ!スイーツしか頼んでいないわけではないんです。ちゃんとごま団子も♪
おだんごとお肉
そうそう、今回のメンバーとは3度目の飲み会という事で、
「ん?」という顔もそれほど大げさなものではなくなってきました。
私としては何でか不思議ではありますが、2人とも関東の風習に慣れてきたようです♪

ついでに他のお料理も…
チャーハン前菜
安いバイキングの割にはなかなかのお味でしたよ♪
特にマンゴープリンとアイスは美味しかったです(⌒0⌒)

関連記事
[ 2009/09/07 15:00 ] ★★お食事のお話★★ | TB(-) | CM(4)

関東でも食前にデザートという風習は無いんですけど。
それは あきさん近辺の風習と訂正して下さいね(笑)
[ 2009/09/07 22:50 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ 和音さんへ ♪♪♪♪♪

えッ!!ウソ?
でも、だいたいみんな最初にデザートだったよ!

和音さん、こんばんは~。
てっきり関東ではそういうものやと思ってたのに、
衝撃の真実やね~。。。
だとすると、「ん?」という顔は普通ってこと?
変わった人達やな~って思ってたよ(⌒_⌒;)
[ 2009/09/07 23:31 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

え~飲む前にデザート食べるの・・・?
それは、お店の人もビックリするわ^^
この人たち何処から来た田舎ものだってね・・(笑)
デザートって・・何処でも食後に食べる物では・・・??
う~ん・・でも、マンゴプリンって美味しそう(笑)
[ 2009/09/08 10:06 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

sin001さん、こんばんは。

さすがに最初はビールで乾杯ですね~。
その後でまずはデザートです♪
関東ではそれが当たり前やったんですよ(まだ言うし…)
デザートは最後っていう固定観念にとらわれると新しいものは生まれません。。。
新しいものってなんやろ?(笑)
子供の頃は好きな物は最後にとっておく派でしたが、
最近は好きな物から食べます。
それがデザートでも( ̄○ ̄)えっへん!
やっぱり変かしらん(⌒_⌒;)
[ 2009/09/08 22:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する