
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

街灯で毎朝鳴いてた謎の小鳥さんの正体不明と新たな謎…?

先月、淀川をお散歩した時の写真です。
オオヨシキリさん
葦に飛んできた小鳥さん。ギョギョっと独特の鳴き声をあげます。
ギョギョ
オオヨシキリさんです♪
叫び
実は先日アップした記事の謎の小鳥さんの正体はこの子なんです。
>> 謎の小鳥さんの記事 <<
そのうち写真を撮ってその時に正体を明かそうと思っていたのですが、
夏の暑さに負けて最近はバス通勤。
駅から歩いて会社まで行くと汗だくになってしまう・・・
そんな訳で別の場所で撮ったオオヨシキリさんと共に正体を!


話は変わりますが、
今日は七夕&満月です!
お天気は…微妙(泣)







なにやら意味不明のタイトルと記事は手抜きの証拠…かしらん?




淀川をお散歩した時に見掛けた不思議な生物たち。。。
いったい誰でしょう?
誰でしょう?
わずかに見える亜麻色の毛。。。

さらに…羽?大きな川には未確認生物がたくさん居て怖いですね~!
羽?
こちらは空飛ぶ魚でしょうか?
魚?


そんなこんなで総記事数が2993となりました。
来週には3000投稿達成となりそうです。
忙しい忙しいと言いつつ毎月40以上の記事をアップしています。
2007年には月間100投稿の月も多々ありました。
競馬の記事と食べ物の記事が投稿数の多くなる理由ではありますが、
皆さんのコメントに励まされてやってこれました♪
ありがとうございます!
これからも懲りずによろしくお願いしますm(__)m
関連記事
[ 2009/07/07 03:00 ] ★★ことりさんのお話★★ | TB(-) | CM(8)

亜麻色の子は淀川だけに“ヨッシー”?
それで、近々区民登録される予定。

…でしょ?
[ 2009/07/07 03:48 ] [ 編集 ]

あきさん、おはようございます。
オオヨシキリの大きな口を開けて鳴いている姿
こちらにも大きな鳴き声が聞えてきそうな感じ^^
それにしても、亜麻色の毛の正体は・・?
チョッと気に成りますね。後日談を楽しみにしています。
[ 2009/07/07 10:42 ] [ 編集 ]

こんなに可愛いのに
ギョギョギョと鳴くの?
びっくりだね(>_<)
[ 2009/07/07 13:27 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ hacoさんへ ♪♪♪♪♪

hacoさん、こんにちは。

“ヨッシー”か~。
謎の生物は区民登録しないから謎なんだよ~(/ ̄ー ̄)
そんな訳でハスレだよん┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
[ 2009/07/07 17:39 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

sin001さん、こんにちは。

オオヨシキリさんとコヨシキリさんは
こんなに大きく口を開けて顎が外れないのかと思うくらいです。
ヨシキリさんは警戒心が強くてちょっと近付くと逃げてしまうのですが、
この時は別の物を撮影している時に近くに来てくれました♪

その場所からシラサギさんやアオサギさんが飛び立って行ったので、
亜麻色の毛の人はアマサギさんやと思ったんです。
その時の写真はこの1枚だけなので、
後日談というほどのものはありませんm(__)m
”オチ”はまたそのうち…(笑)
[ 2009/07/07 17:40 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ ことりさんへ ♪♪♪♪♪

ことりさん、こんにちは。

鳴き声は人によってちょっとずつ違うけど、
濁音で表現するような鳴き声だよ。
見た目に似合わずギョギョギョとかゲゲゲとか鳴いてるよ!
あ(;゜0゜)!ゲゲゲと言っても、鬼太郎やないよ(一。一;;)
[ 2009/07/07 17:41 ] [ 編集 ]

あきさん、こんばんは♪

葦に止まってるとはずいぶん小さな鳥なんですね。
可愛らしいのに鳴き声は可愛くないんですか(^^;;

日付変わってしまいましたが、七夕でしたね~。
東京は曇っていて星も満月も見えません。。。
残念。
[ 2009/07/08 00:15 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ moniiさんへ ♪♪♪♪♪

moniiさん、おはようございます

距離が遠かったのではっきりとは分かりませんけど、
ヒヨドリさんより少し小さいくらいですかね~。
見た目と声のギャップはかなりありますね
知らない人は蛙の鳴き声?とさえ思うかもしれません(^_^;)

こちらも雲が多くて…というか、雨が降っていて天の川も満月も見えませんでした(泣)
満月はまた来月になったら夜のお散歩で見に行ってみたいと思ってますo(^-^)o
[ 2009/07/08 07:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








